パワースポット中四国・運気がアップするお勧めの穴場はどこ?

いよいよ今年も1ヶ月足らずとなりましたが、あなたにとって今年はどんな年でしたか?

あまりいい事がなかった方は、来年こそパワースポットにでも行って、なんとか運気を上げたいものですね

開運は神社参拝が一番ですが、時には自然の中に身を置き、宇宙からのエネルギーを貰うのも、開運につながります。

今回は中四国のパワースポット・運気がアップするお勧めの穴場をご紹介します。

スポンサードリンク

パワースポットとは?

運気が低迷した時に行くと、邪気が取り除かれて浄化され、運気が上がると言われてる場所です。

パワースポットといえば寺や神社を、想像する方が多いかもしれませんが、それ以外にも魅力的なパワースポットはたくさんあります。

自然の中で宇宙からのエネルギーを受け、マイナスイオンをいっぱい取り込み、自分の中にいい気を呼び込みましょう

中四国のパワースポット

備中松山城

雲海に浮かぶ天空の山城と呼ばれる「備中松山城」

出典元:http://photografull.com

霧の中にひっそりと佇む城の姿が、非常に幻想的であることから、岡山を代表する人気のパワースポットになっています。

現存する12天守のなかで、最も高い標高に位置しており、日本では唯一、雲海に包まれた姿が見られるお城です。

特に美しい雲海を見たいなら、城の向かい側にある「備中松山城展望台」がお勧めです!

9月下旬〜4月上旬の寒暖差が激しい日、風が弱く湿度が高いといった、いくつかの条件が揃うと、想像を絶するほどの素晴らしい光景を目の当たりにできます!

【所在地】
岡山県高梁市内山下1

【営業時間】
4月~9月 午前9:00~午後5:30
10月~3月 午前9:00~午後4:30

【定休日】
年末年始

【アクセス情報】
・電車
JR伯備線備中高梁駅 タクシー約10分

・車
岡山自動車道賀陽IC 約35分

満奇洞

全国でも有名な鍾乳洞である「満奇洞」は、岡山県屈指のパワースポットです。

全長約450m、幅25mの巨大な鍾乳洞内には、無数の鍾乳石が瞬いており、天井一面に幻想的な世界が広がっています。

出典元:http://spinfo.jp

LED照明に照らされた色鮮やかな姿は、まるで自然が作り出したアート作品の様で、思わずカメラを構えたくなるような神秘的な光景に感動してしまいます。

特に必見のエリアは、洞内湖に架かる竜宮橋です。

鍾乳石と橋がより一層、美しさを引き出している人気の撮影スポットです。

鍾乳洞の中はとてもひんやりして寒いので、行くなら夏がお勧めですね

【所在地】
岡山県新見市豊永赤馬2276-2

【営業時間】
午前8:30~午後5:00(入洞 午後4:30)

【定休日】
なし

【アクセス情報】
・車
中国自動車道北房IC 約20分

神庭の滝

真庭市にある神庭の滝は、日本の滝百選に指定されている、岡山県屈指のパワースポットです。

高さ110m、幅20mと、その迫力から西日本最大級の滝とも言われています。

出典元:https://sp.jorudan.co.jp

断崖絶壁を勢いよく流れ落ちる光景はまさに圧巻ですね。

また滝だけではなく夏は新緑、秋は紅葉と四季折々の景色を楽しむことも出来ます。

辺り一帯は自然公園になっており、可愛らしい野生の猿と出会えますが、充分注意して下さいね

大自然のマイナスイオンに、癒されるのにピッタリのパワースポットです。

【所在地】
岡山県真庭市神庭640

【開園時間】
午前8:30~午後5:15

【定休日】
12月29日~1月3日

【アクセス】
・電車+タクシー
JR姫新線中国勝山駅 約10分

・車
中国自動車道米子道久世IC 約25分

美星天文台

中国地方最大を誇る天文台「美星天文台」は、絶対に訪れたい岡山の星空スポットの1つです。

出典元:https://www.bao.city.ibara.okayama.jp

夜になると広がる星空は、まさに天空の世界を感じさせる神秘的な光景です。

肉眼の2万倍もの集光力を持つ、望遠鏡があるドームや、太陽のリアルタイムの状況を見ることが出来る、太陽望遠鏡など、館内の充実した施設が自慢です。

口径101cmもの反射望遠鏡で見る星空は、今にも降ってきそうなほど迫力満点で、一生ものの思い出となること間違いなしです。

宇宙の世界を感じるパワースポットとして、カップルや家族連れに人気の場所です。

【所在地】
岡山県井原市美星町大倉1723-70

【営業時間】
昼間 午前9:30~午後4:00
   午後1:45~午後4:00
夜間 午後6:00~午後10:00(金・土・日・月曜日。入館は午後9:30まで)

【定休日】
木曜日、祝日の翌日、年末年始

【アクセス情報】
・バス
井原線矢掛駅 北振バス大倉経由三山行き 美星産直プラザバス停 徒歩30分

・車
山陽自動車道笠岡IC 30分
岡山自動車道賀陽IC 45分

スポンサードリンク

銭形砂絵

香川県観音寺市にある、寛永通宝を模した巨大な砂絵「銭形砂絵」

出典元:https://www.city.kanonji.kagawa.jp

ここは「これを見た人は健康で長生き、おまけにお金にも不自由しない」と言われるほど強力なパワースポットです。

実際は楕円形ですが、公園山頂の展望台からは、真円に見えるようになっています。

一番くっきり見えるのが14時頃、また夜間のライトアップもお勧めです。

アクセス:JR観音寺駅からタクシーで3分
住所:香川県観音寺市有明町 県立琴弾公園

仙酔島(福山市)

瀬戸内海に浮かぶ小さな仙酔島は、昔は天皇陛下も御来訪された島で、静かで穏やかな島です。

その名のとおり、「仙人も酔うほど美しい」といわれる仙酔島は、潮待ちの港として栄えた、鞆の浦沖に浮かぶ、周囲5kmほどの無人島です。

出典元:https://www.travel.co.jp

太古の火山活動により誕生したこの島は、地質学的も重要で岩のトンネルのように、長年の波に洗われたできた奇岩が数多く点在しています。

島の南側の海岸線沿いには、日本で唯一、青、赤、黄、白、黒の5色の岩が、約1kmにもわたって続く「五色岩」が見られます。

隆起したマグマが地上に突出して、できた五色岩は地球のエネルギーを感じられる場所です。

この龍神橋は、近くに龍の出没する穴があることが名前の由来です。

橋の中央は神様の通り道なので、女性は左、男性は右側を通ります。

橋を渡る際には一礼をして、右足から踏み出し、渡っている最中は息を止め渡るのが礼儀の様です。

アクセス  鞆の浦からは渡船で5分です。

元乃隅稲成神社(長門市)

この神社は地元の網元の枕元に出現した、白狐のお告げによって、日本海を望む断崖の上に建立されました。

海上安全や大漁にはじまり、商売繁盛、良縁、子宝、開運、厄除など、あらゆる願い事にご利益のある神社です。

出典元:https://www.jalan.net

123基の朱塗りの鳥居が、100m以上にわたって、海へと続く光景がみごとですね。

本殿がかなり小さいですが、岬の先端まで続く鳥居を最後までくぐると、パワーを頂けそうですね

神社までの道のりは狭い道ですが、立派な有料駐車場が作られています。

また駐車場近くにある、高さ約6mの大鳥居の上部に設けられた賽銭箱は、日本一入れるのが難しい賽銭箱といわれています。

賽銭箱めがけて小銭を放り投げ、無事に投げ入れることができたら願い事が叶うとか…

アクセス 中国自動車道「美祢IC」から約60分で到着します。

周辺には電車やバスなどの、共交通機関がないため、アクセスするには自家用車、レンタカー、タクシーなどを利用するしかありません。

いかがでしたか?

さて、あなたはどのパワースポットに、行ってみたいですか?

この記事や画像をみて、何か感じるものがあれば是非そこに行って、パワーを頂いて下さいね

きっといい事が起こりますから!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

こちらの関連記事もご覧下さい。

「金運・宝くじ当選にご利益ある最強パワーの神社お勧め5選」

「最強パワースポット岡山県・初詣お勧めは吉備津神社と由加山どっち?」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です