花と景勝地めぐり
旅行

運気がぐんぐん上がる中四国のパワースポットおすすめ6選

仕事で疲れた時に大自然の中に身を置くと、なぜか気分がリフレッシュしますね

エネルギーチャージをするには、パワースポットに行ってみるのが一番です。

今回は中四国の、運気が上がるおすすめの、パワースポットをご紹介します。

スポンサードリンク




運気がぐんぐん上がる中四国の パワースポットおすすめ6選

パワーを感じるスピリチュアルな場所と言えば、やはりマイナスイオンが一杯降り注ぐ滝や森林ですね

この記事ではそんなスピリチュアルな、穴場のパワースポットをご紹介します。

①龍頭が滝【島根県】

鳥取の大自然を感じられる、穴場的パワースポットといえば「龍頭が滝」です。

龍頭が滝には滝観音が祀られている岩窟があり、こちらも中国地方の穴場パワースポットとして知られています。裏から滝つぼを見られるので、マイナスイオンに満ちていてリラックスできます。

日本の滝百選にも選定されている有名な滝で、落差30mほどある雌滝と40mの雄滝から成っており、水が流れ落ちる様はまさに圧巻です。

龍頭が滝の基本情報

 
住所 島根県雲南市掛合町松笠
営業時間 見学自由
定休日 なし
アクセス 松江市から車で約80分
料金 無料
駐車場 あり
URL 公式サイト

②稲佐の浜【島根県】

稲佐の浜は、島根県にあるパワースポットとして有名な場所です。

全国に存在する神様が、旧暦10月の神在月に出雲にやってくる際に、上陸する場所として知られています。

眺めが素晴らしいことから「日本の渚百選」にも選ばれています。

出雲大社は恋愛の神様として有名で、参拝者も多いですが、稲佐の浜は出雲大社から近い場所にありながら、あまり知られていない穴場のパワースポットです。

稲佐の浜の基本情報
 
住所 島根県出雲市大社町杵築北2711
営業時間 24時間
定休日 なし
アクセス 出雲大社前駅から徒歩約20分
料金 無料
駐車場 あり
URL 公式サイト

③羅生門【岡山県】

岡山県新見市にある羅生門は、国指定の天然記念物に指定されている、穴場のパワースポットです。

鍾乳洞が一部を残して陥没してできた珍しい地形です。

夏でも涼しいので暑さを逃れるために、訪れる人もいるほどです。

日々の仕事の疲れを癒すのにも、おすすめのパワースポットです。

羅生門の基本情報
 
住所 岡山県新見市
営業時間 見学自由
定休日 なし
アクセス 新見ICから車で約30分
料金 無料
駐車場 あり
URL 公式サイト

④弥山本堂・霊火堂【広島県】

弥山本堂・霊火堂は宮島の弥山の中にある御堂です。

宮島を訪れたら厳島神社を訪れる人が多いですが、弥山本堂と霊火堂も知らずと知れた、穴場のパワースポットです。

本堂の近くにある霊火堂には、空海が修行した時の護摩の火が、今に伝えられている「消えずの火」があります。

この炎は恋愛運アップの、利益があるとされており、広島の平和記念公園の火も、霊火堂の火を採ってつけられました。

本堂の一角にはお地蔵様がたくさん並んでいます。

ねがい地蔵とごめんね地蔵と言われていて、消えずの火の灰から作られたものです。

弥山の大自然を満喫するときに立ち寄りたい場所です。

 
弥山本堂・霊火堂の基本情報
 
住所 広島県廿日市市宮島町
営業時間 参拝自由
定休日 なし
アクセス 宮島桟橋から徒歩25分
ロープウェーに乗車し、獅子岩駅から徒歩20分
料金 無料
駐車場 なし
URL 公式サイト

スポンサードリンク




⑤大聖院【広島県】

広島県廿日市市にある大聖院(だいしょういん)は、宮島にある最古の寺院です。

大聖院を訪れたら立ち寄りたいのが一願大師です。

仏像の周りにはだるまの絵馬が、たくさんかけられています。

絵馬に書く願いはひとつだけと決まっています。

また、大聖院には三蔵法師が天竺から持ち帰ったお経を、収めたとされている「大般若経筒」があり、触ってお参りすると、運気がアップすると言われています。

宮島と言えば厳島神社が有名ですが、大聖院も穴場スポットなので宮島に行った時は、訪れてみてください。

大聖院の基本情報
 
住所 広島県廿日市市宮島町210番地
営業時間 8時~17時
定休日 なし
アクセス 宮島桟橋から徒歩約20分
料金 無料
駐車場 なし
URL 公式サイト

⑥仙酔島【広島県】

広島県福山市にある仙酔島は、1億数千年前の自然が残る、パワースポットとして有名です。

仙酔島の中には赤、青、黄、白、黒の5つの色の岩が、海岸沿いに続いている五色岩があり、天地の氣が集まると伝えられています。

また仙酔島には、七福神が宿っているとも言われており、金運アップや恋愛成就などのご利益を求めて、多くの人が訪れます。

島内には国民宿舎や名物風呂など、楽しめる場所がたくさんあります。

仙酔島の基本情報
 
住所 広島県福山市鞆町後地
営業時間 散策自由
定休日 なし
アクセス 山陽道福山東ICより鞆の浦方面へ40分
そこから渡船で5分
料金 無料
駐車場 市営有料駐車場を利用
URL 公式サイト

今回は中国地方にあるおすすめの、穴場のパワースポットをご紹介しました。

あなたも自然豊かな、中国地方のパワースポットで、エネルギーチャージし運気をアップさせましょう。
 
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサードリンク




ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してるmiuと申します。 倉敷市在住の64歳の女性です。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、18年間Wワークで、日々奮闘しております。 最近、体力の衰えや、老後の事を不安に感じ、このサイトを立ち上げ、収益化を目指しております。 ブログは、初挑戦ですが同世代の方が、ホッと一息つける様なサイトを目標に、日々の出来事やお役立ち情報を発信していきますので、お気軽にお立ち寄り下さい。