金運・宝くじ当選にご利益ある最強パワーの神社お勧め5選

新しい年、令和元年ももうすぐ終わりますが、あなたにとって今年はどんな年でしたか?

子供の進学・マイホーム購入・予期せぬ病気や事故、あるいは事業の失敗などで、思わぬ出費がかさんだ家庭も多いのではないでしょうか?

来年こそは金運アップして、豊な暮らしを手に入れたいと思ってる方に、今日は日本各地にある金運・宝くじ当選にご利益ある最強パワーの神社をご紹介します。

スポンサードリンク

金運アップする神社

伊豆稲取・清光院

清光院(せいこういん)は、金運が上昇すると云われる「蛇石」が安置されているお寺です。

神の使いとして崇められている金色の蛇が、石に浮き上がったリアルな蛇石です。

出典元:https://www.travel.co.jp

撫でると金運上昇に御利益があるとされ、蛇は昔から縁起が良い生き物と云われ「神の使いとして最高の霊力を持つ」とされ、金運や財運をもたらす象徴とされています。

蛇石を撫でると金運アップや、開運に御利益があるとされています。

神秘的な力がある石なので、是非触ってみて下さいね。

ナンバーズで当たりが出るなど、巷で噂のスポットで、銭洗いの聖水「陣屋の水」など、財運をもたらしてくれるポイントもありますので、稲取を訪れたら絶対に立ち寄ってみたい神社ですね

清光院(せいこういん)」は伊豆稲取の、稲取港を一望できる高台にあります。

道幅がやや狭い坂道の途中にあるので、車で行くより、徒歩の方がいいでしょう

伊豆急「伊豆稲取駅」から徒歩で約10分と、駅から徒歩圏内の場所にあります。

お寺の参道は、稲取温泉の「やまだ荘」の真向かいにあり、「白蛇辯財天」と書かれた、白い幟を目印にすると分かり易いです。

こちらの階段を登り切ったところに、お寺の本堂や噂の蛇石があります。

69段ある階段を登ると、正面に、本堂、右側には、海を一望できる素晴らしい景色が広がっています。

まずは、本堂でお参りしてから、蛇石へ向かいましょう

出典元:https://www.travel.co.jp

本堂で参拝をして願いを託したら、今度は「陣屋の水」で銭洗いをしてみましょう

「陣屋の水」は、本堂へ続く階段の登り口にあり、その昔、水が乏しい稲取で住民の飲み水や生活水となっていた貴重な水でした。

清光院の地下から湧き出る湧水で、現在は聖水として池水や、銭洗いなどに利用されています。

ここで、お金を洗えば、更に金運が上昇するかもしれないので、訪れたら際は是非お試し下さいね

アクセス:伊豆急行線 伊豆稲取駅 下車

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取344-3

愛知県・三光稲荷神社

愛知県犬山市のシンボルでもある「犬山城」その犬山城の登り口付近に、倍返し神社・三光稲荷神社があります。

「三光稲荷神社」にある銭洗池には、ご神水でお金を洗うと、何倍にもなって返ってくるというご利益があるそうです。

出典元:https://www.travel.co.jp

また洗って清められたお金を持っていると、一家繁昌、子孫長久にもなるとのご利益があるそうです。

この銭洗池で清めるのはお金だけでなく、宝くじや財宝でもいいとされています。

実際にこの銭洗池のご利益で、宝くじの高額当選者も出たという報告もあるそうです。

神社自体はそれほど大きな敷地ではなく、こじんまりとした神社です。

出典元:https://www.asasikibu.com

朱塗りの鳥居付近には奥ノ院があり、女性の願いや悩み事を聞いてくれる、狐女郎神が祀られているため、女性の参拝者が多く訪れます。

拝殿の脇には良縁・恋愛成就にご利益がある、姫亀社があり良縁を願うハート型の絵馬が、たくさん奉納されています。

この拝殿の右側には願いが叶うか占える「おもかる石」も置かれています。

出典元:http://kattyan.atnifty.com

願いを祈り、石を撫でてから持ち上げ、予想より軽かったなら願いが叶うとされています。

※銭洗いの手順

銭洗いをするにはまず社務所で受付をして、100円を収めるとロウソクと、銭洗いに使う笊を借りられるので、まずはロウソクを燭台に献灯します。

そしてザルにお金を入れ、銭洗池のご神水にて清めます。

銭洗弁天で洗ったお金は、すぐに世に回すことが、金運アップの秘訣だと言われています。

お金の流れを自ら作ることで、どんどんお金の流れも良くなり、金運アップしていくことができるのです。

銭洗弁天とは「お金の汚れを落とすのと同時に、自分自身についてしまった厄も落とすための場所」です。

又参拝する日は、なんといっても「巳の日」だと言われています。

巳の日は、とにかく金運アップに良い日であり、お財布を購入したり使いはじめたりするのにもお勧めの日です。

アクセス:名鉄 犬山遊園駅 西口より徒歩約12分

住所:愛知県犬山市犬山北古券41-1

山口県・白蛇神社

蛇は金運の象徴ですが「白い蛇」は、より強力なパワーを司るとされています。

山口県・岩国に「白蛇神社」が建立されたのは、平成24年ですのでまだ新しい神社ですね

出典元:http://nora-neko.blog.jp

また境内の「白蛇今津観覧所」では、本物の白蛇を見る事ができます。

手水舎もこのとおり「蛇口」で手を清めます!

出典元:https://www.travel.co.jp

なんだか、この時点からご利益頂けそうでワクワクしますね~

アクセス:JR岩国駅より いわくにバス「今津」あるいは「天神町」下車 徒歩2分

住所:山口県岩国市今津町6丁目4-2

スポンサードリンク

香川県・銭形砂絵

香川県観音寺市にある、寛永通宝を模した巨大な砂絵「銭形砂絵」

この砂絵は、1633年に高松藩主である生駒高俊公を歓迎するために作られたものです。

実際は楕円形ですが、公園山頂の展望台からは真円に見えるようになっています。

一番くっきり見えるのが14時頃、また夜間のライトアップもお勧めです。

 

出典元:https://gazoo.com

これを見た人は、一生お金に困ることがなく、健康でもいられると言われるほど強力なパワースポットです。

実際高台の上から観た方が、砂絵自体はは美しいですが、近くまで行った方が砂絵のパワーを、感じることができます。
金運アップ絶対にしたいという方は、是非砂絵の近くまで行くことをお勧めします。

実際は楕円形ですが、公園山頂の展望台からは、真円に見えるようになっています。

一番くっきり見えるのが14時頃、また日没から22時までのライトアップもお勧めです。

砂絵を拝み、宝くじを購入すると砂絵の強力なパワーで、宝くじが当たると言われてるのを聞くと、是非一度行ってみたいですね~

ちなみに高額当選者が出たという、宝くじ売り場は「観音寺チャンスセンター」で、観音寺駅から徒歩10分程の所にあります。

またこの砂絵を、携帯の待ち受け画面にすれば、金運アップするそうですよ!

アクセス:JR観音寺駅からタクシーで3分
住所:香川県観音寺市有明町 県立琴弾公園内

大阪・大国主神社

あなたは、大阪「大国主神社」の「種銭」をご存知でしょうか?

出典元:https://daily-nippon.com

これはお財布や金庫に入れておくと、お金が増えると言われているお守りの一つです。

この種銭の中にはお金の元(種)が入っていて、仲間のお金を呼び込んでくれるそうですよ。

この大国主神社の種銭、よく耳にするのは財布に入れておくと、宝くじに当たったと言った声もありますので、金運を大国主神社にお参りするなら、1つ500円にて境内で販売されていますので、金運アップしたい方はお試し下さいね

この界隈では「えびす・だいこく両社詣って本まいり」と言う江戸時代からの参詣風習が根強く残っていますが、この両社と言うのは、大阪市浪速区にある「大国主神社」と「今宮戎神社」のことなんですね

出典元:http://jinjajin.jp

出典元:https://cultural-experience.blogspot.com

大阪で初詣や十日戎に行く場合は、パワースポットとして人気ある「大国主神社」「今宮戎神社」この両社を詣で、そして何としても種銭を手に入れて、運気と金運を上げましょう

地下鉄の御堂筋線・大国町駅を利用すると便利です。

駅から歩いて数分で「大国主神社」に到着し、ここから次の「今宮戎神社」までは徒歩で約10分になります。

両社とも初詣や十日戎の時期には大変混雑します。

全国各地で種銭は買う事が出来ますが、この大国主神社の種銭は、特にご利益が高い事で知られています。

アクセス:地下鉄 大国町駅 下車
住所:大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目2番

さてあなたは金運アップするのに、どのパワースポットに行ってみたいですか?

私は近場の香川県の「銭形砂絵」で金運アップしてみようと思います。

どこも遠くて、行かれそうにないと思われるなら、是非待ち受け画面にパワースポットの画像を入れ、運を呼び込んで下さいね

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

こちらの関連記事もご覧下さい。

「最強パワースポット岡山県・初詣お勧めは吉備津神社と由加山どっち?」

「パワースポット中四国・運気がアップするお勧めの穴場はどこ?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です