暮らしに役立つ雑学ブログ

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

エンタメ

志穂美悦子の結婚歴は?長渕剛との馴れ初めや結婚生活調査!

日本初のアクション女優だった、志穂美悦子さんの夫である、歌手の長渕剛さんが、肺気胸の為4週間の療養が必要と診断され、2024年5月9日に名古屋市で予定していたイベントの、ゲスト出演を見合わせることを発表しました。

長渕剛さんの病状が心配ですが、志穂美悦子さんや夫の長渕剛さんは、現代何歳なのでしょうか?

志穂美悦子さんは初婚ですが、長渕剛さんは再婚です。

2人の馴れ初めも気になりますね

この記事では「志穂美悦子の結婚歴は?長渕剛との馴れ初めや結婚生活を調査!」しました。

スポンサードリンク




 

志穂美悦子の結婚歴

志穂美悦子さんは初婚ですが、長渕剛さんは再婚です。

志穂美悦子さんは、岡山県出身で、1955年10月生まれですから現代は68歳ですね

とてもお綺麗で若々しくて、パワフルな女性なので、とてもそんなお歳とは思えないですね

お元気なのはきっと、日々の努力の賜物でしょう

志穂美悦子さんは、日本初のアクション女優として、活躍されていましたが、1987年に      長渕剛さんとの結婚を機に芸能界を引退しました。

志穂美悦子さんは、1972年に千葉真一主宰の、ジャパンアクションクラブに入り、映画『上海バンスキング』で「日本アカデミー賞助演女優賞優秀賞」という名誉ある賞を受賞しています。

志穂美悦子の現代

2010年からは、花創作家として活動を始めております。

子育ても落ち着いた55歳の時に、世界的に有名なダニエル・オスト氏の愛弟子である女性2人の先生から、ベルギー仕込みのフラワーアレンジメントを習い、どんどんお花にのめり込んでいきました。

2011年震災の起きた年の母の日には、被災地に千本のカーネーションを寄付し、翌年は仮設住宅で簡単な生け花教室をやりました。

そして自分の作品を、自費で写真集を出版し、その売り上げを東日本大震災に寄付しました。

それを見た奈良の薬師寺から「東院堂」を花で飾る依頼をいただいたそうです。

これって凄い事ですよね~

志穂美悦子の若さと美貌の秘訣

志穂美悦子さんは、20代で美人アクションスターとして、一世を風靡しましたがなんと、現在もその当時のスタイルをキープされています。

志穂美悦子さんの若さと、美貌の秘訣を知りたいですね

生活の中で軽い運動をすることは長年の習慣です。

テレビを見ながら寝てお尻を上げたり開脚したり、お風呂のお湯が沸くのを待ちながらスクワット、エレベーターに乗って誰もいなければスクワット、車の中にもダンベルを常備し、少しでも時間があると上げ下げしてますとコメントされています。

ただ子育て中は運動を全くしてなくて、2024年の1月から、筋肉をつけることを目標に、自宅のトレーニングルームと、駒沢オリンピック公園のジムで、週2、3日、2時間筋トレをしているそうです。

さらに調布にある「東京都パラスポーツトレーニングセンター」にも通っていると言うから驚きますよね

ここまでハードな筋トレは真似できませんが、50代からそろそろ筋力も低下してきますし、若い時のスタイルをキープするには、筋トレは絶対必要ですね

ただ筋トレはきついと続かないので、自分に合った筋トレで、継続して習慣化する事ですね

私達も志穂美悦子さんの様に、いつまでも若く元気で綺麗でいたいですね

スポンサードリンク




志穂美悦子と長渕剛との馴れ初め

1987年8月29日に、志穂美悦子さん(31歳)は、長渕剛さん(30歳)と結婚をしました。

夫の長渕剛さんは再婚で、前妻はアイドル歌手の石野真子さんでしたが、1981年に長渕剛さんの暴力が原因で離婚しています。

志穂美悦子さんは、長渕剛さんとの結婚を機に芸能界を引退しています。

志穂美悦子さんと長渕剛さんとの馴れ初めは、1986年にTBSで放送された『親子ゲーム』での共演が交際のきっかけになりました。

長渕剛さんはラーメン店を営む青年で、志穂美悦子さんは長渕剛さんの恋人役を演じていました。

ドラマでは2人の演じるケンカが売り物となっていました。

このドラマのシーンで、2人が口論からもみ合いとなり、志穂美さんの手がテーブルにぶつかり、事もあろうに左手小指の付け根が、骨折してしまったのです。

この時、病院に向かう志穂美悦子さんに、長渕剛さんが付き添ったのが、2人の馴れ初めです。

それから3ケ月後には、長渕さんのマンションから、朝帰りする志穂美さんの姿がスクープされて話題になりました。

こんな短い期間に、2人は親密になっていたのには驚きですよね~

志穂美悦子と長渕剛との結婚生活

志穂美悦子さんと長渕剛さんの、結婚生活も今年で38年になりますが、決して順風満帆ではありませんでした。

長渕剛さんは、国生小百合さんや冨永愛さんとの不倫や、1995年の大麻所持による逮捕など、色々な出来事があり離婚説も噂されていましたね

2人の夫婦喧嘩もかなり派手で、志穂美は空手の有段者で、夫である長渕剛が体を鍛えるようになったキッカケは、『彼女にボコられたから』と言われています。

志穂美さんは、ずっと長渕さんの亭主関白ぶりに耐えていましたが、あるとき、我慢の限界が来て、自慢の回し蹴りで長渕さんをダウンさせたそうです。

それ以来長渕さんは、志穂美さんに頭が上がらないそうですよ

この時の強烈なキックがよほど怖かったのでしょう

まとめ

志穂美悦子は初婚なのか再婚なのか?夫長渕剛との馴れ初めや結婚生活を調査しました。

志穂美悦子さんは現代68歳で、花創作家として活動をしています。

お子さんは3人おられますが、長女はとても美人で女優、長男、次男ともに父親と同じ音楽の道に進んでいます。

志穂美悦子さんの長渕剛さんとの馴れ初めは、1986年にTBSで放送された『親子ゲーム』での共演がきっかけでした。

結婚生活は順風満帆ではなく、離婚説も噂されましたが、お互いを尊重し合い暮らしてる様です。

※志穂美悦子さんのコメント

人生100年時代の今、100歳まで生きられなくとも、100歳までの計画を立てようと思っています。

70歳、80歳で何をするかというふうに。

そうするとその夢に向かって、頑張るエネルギーが自分を生かしてくれると思うんです。

イメージを思い描けば、そうなる力が人間にはあると信じています。

70歳の私がどんな自分であるかを、具体的にイメージできているので、今からそれに向かって頑張っています。

素晴らしいコメントですね!

夢に向かい走り続ける志穂美さんにエールを送ります。

そして夫である長渕剛さんの肺気胸が、早く完治されることを願っています。

スポンサードリンク




ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してる、倉敷市在住の女性です。 64歳でブログを始めて、ブログ歴6年目になりました。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、22年間Wワークで、日々奮闘しておりましたが、最近は本業とブログで生計を支えております ブログは初挑戦でしたが、同世代の方がホッと一息つける様な、サイトを目標に、お役立ち情報を発信しております。