暮らしに役立つ雑学ブログ

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

エンタメ

ユニコード韓国アイドルは日本人?メンバーのデビューのきっかけ調査!

2024年7月23日、KPOPの韓国アイドル「ユニコード」が、日本デビューシングル「HELLO WORLD」をリリースしました。

韓国アイドル「ユニコード」のメンバーは、全員日本人女性ですが、活動拠点を韓国とし、韓国と日本で多くのイベントや、プロモーション活動中です。

韓国のKPOPアイドル5人組は、全員が日本人女性と言う事が、話題になりましたが、ユニコードのメンバーのデビューのきっかけも気になりますね

この記事では「ユニコード韓国 アイドルは日本人?メンバーのデビューのきっかけを調査」しました。

スポンサードリンク




ユニコード韓国アイドルは日本人?

メンバー5人全員が日本女性の、アイドルグループunicodeは、韓国で2024年4月17日にデビューしました。

5人全員が韓国語を話せる日本人で、韓国デビューは4月、日本デビューは7月23日です。

約3万5,000人が応募したオーデションを、難関突破で合格したメンバー5人は、一体どんな女性なのか?

ユニコードのメンバー紹介

ユニコードの日本人女性5人は、2023年4月に、ABEMAで放送された日韓オーディション番組「PROJECT K」で、選抜されたメンバーです。

1. ハナ(サブボーカル)

●本名 非公表   ●身長 160cm  ●出身地 

韓国で語学留学し、ラーメン店のバイトで生計を立てながら、週2でオーディションに参加する日々を送っていました。

2. ミオ(ボーカル)

●本名  非公表 ●身長 160cm ●出身地 熊本県

清純なイメージで明るい性格

3. スア(サブボーカル

●本名 橋本京佳  ●身長 162cm ●出身地 福岡県

デビュー前、ユラとともに事務所の代表を説得し、直接メンバーを集めデビューのチャンスを掴んだ発起人です。

4. エリン(リーダー)

●本名 みゆ ●身長 160cm ●出身地 福岡県

MLDエンターテイメント練習生出身で、一緒に練習したスアの勧誘で、チームメンバーに入りました。

2020年にチャンネルAドラマ「タッチ〜恋のメイクアップレッスン!」に出演した経験があります。

5. ユラ(メインボーカル)

●本名 田中花歩  ●身長 160cm  ●出身地 鹿児島県

歌唱力は抜群で、ABEMAで放映された「Project K」や、韓国の人気音楽番組「購読王」に参加した経験があります。

中学生時代に東方神起の歌とダンスに魅せられ、歌って踊れるアイドルになりたいと、K-POPアイドルを目指したそうです。

明るい笑顔が素敵!

残念ながら、5人共年齢は非公表なので詳細は不明です。

ユニコードメンバーデビューのきっかけ調査

韓国で2024年4月にデビューしたばかりの、KPOPアイドルUNICODE(ユニコード)

2024年7月23日、日本デビューシングル「HELLO WORLD」をリリースしました。

スポンサードリンク




日本最大規模のオンラインオーディション「PROJECT K」とは?

UNICODE(ユニコード)のデビューのきっかけは、ABEMA(アベマ)で公開された日本最大規模のオンラインオーディション「PROJECT K」です。

PROJECT Kは2022年、夏から秋にかけて開催されたオーディションで、日韓合同のK-POPアイドル発掘プロジェクトです。

このオーディションには約3万5,000人が応募し、いくつかの審査の結果、最終的に7人の合格者が選ばれました。

デビューの日はいつ?

オーディションに合格した7人は、韓国に渡り、XX Entertainment(ダブルエックスエンターテインメント)の練習生として生活をスタートしました。

合格はしたものの、この当時はコロナ禍による外出制限などで、満足に練習出来ずデビュー日も決まらないまま、メンバーたちが次々と辞めてしまい、最終的に残ったのは、スアとユラの2人だけになってしまいました。

所属事務所はコロナ禍で予定も立てられず、オーディション合格者のうち5人が抜けてしまい、デビューを白紙に戻すことも検討したそうです。

それでもK-POPアイドルに憧れ、これまでに数々のオーディションに参加してきたスアとユラは、年齢的にも「これが最後」という思いで「PROJECT K」のオーディションに挑んだため、あきらめきれず事務所の代表に「私たちを捨てないでください」とデビューすることを懇願しました。

スアが新たなメンバーを勧誘

デビューを諦めきれないスアは、自らメンバーを集め始め、自分たちと同じ様に、K-POPアイドルを目指していたERIN(エリン)、MIO(ミオ)、HANA(ハナ)を勧誘し、事務所のオーディションを受けさせたのです。

スアの「絶対諦めたくない」と言う一途な想いが通じ、晴れてメンバーが集結したのには頭が下がりますね~

こんな苦労を乗り越え、念願のデビューが出来たと言う秘話があったんですね

何事も諦めなければ夢は叶うんですね

韓国のK-POP界でのデビューに備えメンバーたちは、、ボーカル、ダンスレッスンはもちろん、韓国語の勉強も行っていたため、全員、韓国語が堪能です。

まとめ

この記事では「ユニコード韓国アイドルは日本人?メンバーデビューのきっかけ調査」しました。

ユニコードは韓国に活動拠点を置く、日本人女性5人で結成された、韓国のKPOPアイドルグループです。

ユニコードは、デビュー直後から、韓国の有名音楽番組「SHOW CHAMPION」や「MUSIC BANK」などに出演し、注目を集めています。

K-POPアイドルの評判ランキングでは、6月の新人グループ・ブランド評判の10位にランクインし、ユニコードは、ILLITやBABYMONSTERとともに「K-POP第5世代の新人アイドルグループ」として位置づけられています。

2024年4月17日にYouTubeで公開された、MVの再生回数は、現在69万回を超えています!

苦労してデビューにたどりついた、日本人女性5人組の「KPOPアイドルUNICODE」の今後の活躍を期待します。

スポンサードリンク




ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してる、倉敷市在住の女性です。 64歳でブログを始めて、ブログ歴6年目になりました。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、22年間Wワークで、日々奮闘しておりましたが、最近は本業とブログで生計を支えております ブログは初挑戦でしたが、同世代の方がホッと一息つける様な、サイトを目標に、お役立ち情報を発信しております。