花と景勝地めぐり
旅行

仕事運が最強にアップする中四国の穴場の神社お勧め5社

全国に歴史ある神社や、パワースポットはたくさんありますが、恋愛運、金運、仕事運など、上げたい運気は人それぞれですよね

誰もがどこに行けば、自分の求める運気が上がるのか知りたいですよね

そこで今回から目的に合った、運気を上げる全国の神社をご紹介します。

スポンサードリンク




仕事運がアップする中四国の穴場の神社

自然豊かな中国地方には、開運神社やパワースポットと、呼ばれる場所がたくさんあります。

この記事では仕事運がアップする中四国の、穴場の神社をご紹介します。

①武蔵神社【岡山県】

武蔵神社は美作市に鎮座する神社です。

主祭神は「大己貴命 (おおくにぬしのみこと) 」を祀っています。

もともとは火除けの神様として祀られていますが、仕事運のご利益もあると有名です。

武蔵神社のご利益は主祭神に由来して「仕事運」「勝運」などとされています。

仕事運の最強なパワースポットとされていて、経営者の方々も訪れているそうです!

仕事が順調にいく事を願い、是非一度参拝してみて下さい

勝運のお守り

武蔵神社のおすすめお守りは「勝運のお守り」です。

白いお守りは仕事運UPにご利益があり、成功や大成にも良いと言われています。

武蔵神社の基本情報

正式名称 武蔵神社
住所 岡山県美作市宮本968
アクセス 智頭急行智頭線宮本武蔵駅より徒歩15分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0868-78-3111
参照HP

詳しくはこちら

 

②広島東照宮【広島県】

天下統一を果たした徳川家康公がご祭神です。

広島藩主により広島城の、鬼門の方向である二葉山のふもとに造営されました。
天下統一を果たした家康公の、負運の強さにあやかりたい参拝者が絶えません。

広島東照宮には勝負運のほかに、仕事運がアップする神社です。

境内社の金光稲荷神社は、商売繁盛や家内安全、諸願成就の神様として有名です。

「勝守」800円で、仕事運をアップさせましょう!

広島東照宮の基本情報
営業期間 受付時間:社頭祈願 9:00~16:15(年中無休)※通常と異なる期間あり(HPで確認ください)
所在地 〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里2-1-18 MAP
交通アクセス (1)車:広島駅新幹線口から 3分 / 山陽自動車道 広島IC又は広島東ICから 20分
(2)電車:JR広島駅(新幹線口)から 徒歩8分 / 東照宮入口バス停留所から 徒歩5分

スポンサードリンク




③大神山神社奥宮【鳥取県】

鳥取県の大山町にある大神山神社奥宮は、自然豊かな大山(だいせん)の中腹にある神社です。

日本一長い天然石で作られた、700mも続く参道があることで有名です。社殿は全国最大級のスケールで、建物は重要文化財に指定されている貴重なものです。

産業発展や五穀豊穣のご利益があることから、金運や仕事運を祈願しに訪れる人も多いです。
 
 
大神山神社奥宮御朱印
 
大神山神社奥宮は本宮と両方お参りすることで、ご利益があるといわれているので、両方お参りすることをおすすめします。

④玉作湯神社【島根県】

玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)は、玉造の地を守る神様が祀られている神社です。
 
 
玉造は勾玉をはじめとした、玉類の一大産地であると同時に、温泉地としても知られています。

境内にある真玉とよばれる願い石は、触れて祈ることで願いが叶うと言われています。

 
 
社務所で叶い石を授かって、願い石に当てて金運や仕事などの願掛けをします。
 
 
願い事を書いた願い札を、叶い石と一緒に袋に入れて、参拝をすると良いと言われています。
 

玉作湯神社の基本情報

 
住所 島根県松江市玉湯町玉造508
営業時間 参拝自由
定休日 なし
アクセス JR玉造温泉駅よりバスで7分、玉造温泉バス停より徒歩3分
松江玉造ICから車で約10分
料金 無料
駐車場 あり
URL 公式サイト

⑤元乃隅神社【山口県】

白狐のお告げにより、地元の網元により昭和30年に、建てられた願望成就などで知られる神社です。

龍宮の潮吹側から続く、123基の赤い鳥居が印象的です。

神社敷地内の一番高い所にある賽銭箱が付いた高さ約6mの大鳥居。

大鳥居上部の賽銭箱に、賽銭が見事入れば願いが叶うと言われています。

 元乃隅神社の基本情報

営業期間 拝観時間:日の出から日没まで
所在地 〒759-4712  山口県長門市油谷津黄498 MAP
交通アクセス (1)中国自動車道美祢ICから車で60分
(2)JR山陰本線「長門古市駅」または「人丸駅」からタクシーで約20分
神社では御朱印を頂けますが御朱印は、「神様仏様とご縁を結んだ証」として、頂戴するものであることを心に留めておいて下さい。
 
あなたの仕事運がアップする事を願っております。
 
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサードリンク




ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してるmiuと申します。 倉敷市在住の64歳の女性です。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、18年間Wワークで、日々奮闘しております。 最近、体力の衰えや、老後の事を不安に感じ、このサイトを立ち上げ、収益化を目指しております。 ブログは、初挑戦ですが同世代の方が、ホッと一息つける様なサイトを目標に、日々の出来事やお役立ち情報を発信していきますので、お気軽にお立ち寄り下さい。