暮らしに役立つ雑学ブログ

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

仕事

仕事運が最強にアップする関西の穴場おすすめ神社4社

コロナ感染も少しは下火になり、経済も少しは落ち着いて来たので、今年こそは神様に事業発展や商売繁盛を願いたいですね

2023年大阪は阪神タイガースが、18年ぶりのリーグ優勝を果たし、大いに盛り上がりましたね

この勢いに乗って一気に運気を上げたいものです。

遠くの神社に行けなくても、関西にも穴場のおすすめ神社がありますよ

今年こそ仕事運が最強にアップする様に、せめて近場で密を避け、神社参拝に行ってみて下さい。

この記事では、仕事運が最強にアップする関西の穴場おすすめ神社4社をご紹介します。

スポンサードリンク




仕事運が最強にアップする関西の穴場おすすめ神社4社

 

近畿地方にも開運神社は数々ありますが、人混みを避けのんびりと参拝出来る、穴場の神社を探してみました。

①寶來山神社【和歌山】

和歌山県といえば、熊野古道が有名ですが、熊野三山(熊野速玉大社、熊野那智大社、熊野本宮大社)を、お参りするための道を指して、熊野古道と呼ばれています。

奈良~平安時代にかけて、修験者の聖地として栄えた和歌山県。

かつては、「浄土への入り口」として多くの皇族や、貴族の信仰を集めたパワースポットです。

「浄土へお参りして再び帰ってくる」ということで、「よみがえりの聖地」とも呼ばれたそうです。

平成16年には世界文化遺産に、登録されたことで注目を浴びましたよね

寶來山神社(ほうらいさんじんじゃ)の本殿4社は、国の重要文化財などに指定されている由緒正しき神社です。

出世開運・金運・財運などに、御利益があると言われています!

寶來山神社の御朱印は、お守り代わりにもなることから、仕事運を上げたい人から人気で「御朱印を頂いてから仕事が、うまくいくようになった気がする!」という人が多いそうです!

和歌山県伊都郡かつらぎ町萩原56番地
アクセス JR和歌山線笠田駅下車。西へ2km

②矢宮神社【和歌山】

矢宮神社は地元では「やのみやさん」という名称で親しまれています。

神武天皇が東征に行った際に、険しい山々に苦戦していた時に、八咫烏命が大鳥となって、神武天皇が進んだ方がよい道を示したと言われています。

境内には八咫烏入りの大絵馬があります。

長寿を願うための絵馬ですが、繁栄を祈願するのにも適しているスポットです

また矢宮神社の御朱印は、出世にご利益があるといわれています。

仕事で成果を出したい、昇進したい方は参拝の後に頂いておきましょう!

和歌山県和歌山市関戸1丁目2番地
アクセス JR紀三井寺駅から徒歩27分

 

③椿大神社【三重県】

三重県には商売繁盛や出世運など、仕事運向上のパワースポットが多数あります。

その中でおすすめなのが椿大神社(つばきおおかみやしろ)です。

椿大神社の御祭神・猿田彦大神さまは「みちびきの祖神さま」として広く崇敬されています。

地元の方々からは「椿さん」と呼ばれ、古くから親しまれている神社です。

昔から開運守導の神様として厚く信仰されており、森林に囲まれた椿大神社は、木漏れ日がきれいで森林浴も楽しめます。

三重県鈴鹿市山本町1871
電話番号:059-371-1515

スポンサードリンク




 

④豊國神社【大阪】

大阪城の敷地内で、特におすすめのパワースポットは、こちらの「豊國神社(とよくにじんじゃ)」です。

「豊國神社」は、豊臣秀吉公・秀頼公・秀長卿を祀る神社で、出世開運や仕事成就を願う方に人気です。

「出世カブト」や「金運守」、「勝守」などのお守りも手に入れることができます。

※アクセス
「森ノ宮駅」西口より北へ徒歩約10分

どの神社もパワーが感じられますが、さてあなたはどの神社に参拝に行かれますか?

あなたの仕事運がアップして、金運が上昇する事を願っております。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク




ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してる、倉敷市在住の女性です。 64歳でブログを始めて、ブログ歴6年目になりました。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、22年間Wワークで、日々奮闘しておりましたが、最近は本業とブログで生計を支えております ブログは初挑戦でしたが、同世代の方がホッと一息つける様な、サイトを目標に、お役立ち情報を発信しております。