暮らしに役立つ雑学ブログ

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

音楽

海宝直人の 劇団四季退団はいつ?デビューの年齢や幼少期の出演ミュージカル紹介

ミュージカル俳優の海宝直人さんの、圧倒的な声量が今大きな反響を呼んでいます。

一度聴いたら、忘れられない程インパクトのある歌声に驚きます。

現在幅広く活躍されている海宝直人さんですが、劇団四季を退団したのはいつなのか?またデビューの年齢や、幼少期のミュージカル作品も気になりますよね

この記事では「海宝直人が 劇団四季を退団した時期は?デビューの年齢や幼少期のミュージカルを紹介」します。

スポンサードリンク




 

海宝直人が 劇団四季を退団した時期は?

海宝直人さんの舞台デビューは、劇団四季ミュージカルの「美女と野獣」のチップ役でした。

この時、海宝直人さんは劇団四季の、子役オーディションに応募して合格し抜擢されていますが、外部キャストとしての出演で、入団しているわけではありません。

その後も、団員としてではなく外部キャストとして、劇団四季のミュージカル作品に出演しています。

ですから海宝直人さんは、劇団四季の団員ではないので、退団はしておりません。

ネットで海宝直人と検索すると、劇団四季退団と出て来たので、気になって調べてみましたがその様な事実はありませんでした。

 

海宝直人の出演ミュージカル

海宝直人さんは劇団四季以外にも、数々のミュージカルに出演されています。

1996年 「美女と野獣」劇団四季

2002年 「劇評」加藤健一事務所

2008年 「ミス・サイゴン」東宝ミュージカル

海宝直人さんはこの様に、他のミュージカルにも出演されていますが、劇団四季の団員は他のミュージカルには出演出来ないので、この事からも団員ではない事が立証されますね

 

海宝直人のデビューの年齢

 

ミュージカル俳優の海宝直人さんは、7歳で舞台デビューし、数々の舞台で主演を務めてきました。

7歳で劇団四季の、子役オーディションを受けみごと合格します。

そして『美女と野獣』の、チップ役で舞台デビューを果たします。

海宝直人さんは、劇団四季には小学1年生から、6年間所属していましたが、2018年の劇団四季「アラジン」のアラジン役で出演して以来、劇団四季作品への出演はされていません。

劇団四季のミュージカルの、熱狂的なファンにとっては、海宝直人さんの出演がないのは少し淋しいですね

スポンサードリンク




海宝直人の幼少期のミュージカル紹介

海宝直人さんは1996年7歳で「美女と野獣」の、チップ役で舞台デビューしました。

1999年には「ライオンキング」で、初代ヤングシンバ役に抜擢され、この役を3年間つとめました。

「ライオン・キング」には姉の海宝あかね(ヤングナラ役)と姉弟出演していました。

海宝直人の子役卒業後の作品

2009年 「高き彼物」 藤井秀一役(加藤健一事務所)

2010年 「ファントム」フィリップ・シャンドン伯爵役(ミュージカル)

2012年 「アルター・ボーイズ」マーク役・「RENT」ゴードン役(ミュージカル)

2014年 「フル・モンティ」キーノ役(ミュージカル) 

2016年9月4日 千葉ロッテマリーンズ vs 埼玉西武ライオンズの試合前の国歌斉唱。

2016年 「ノートルダムの鐘」で、外部キャスト初の開幕主演キャストとなる(劇団四季ミュージカル)

2018年 「アラジン」のアラジン役(劇団四季)

2020年 「アリージャンス~忠誠~」のサミー役で、第46回菊田一夫演劇賞を受賞しました。

海宝直人の出演番組

海宝直人さんは、ミュージカル以外の作品でも、俳優として出演されています。

2023年NHK朝の連続テレビ小説「らんまん」では、小林一三 役として出演しました。

2024年2月1日にNHKで放送された「ミュージカルTV特別編PART2」では、ディズニー作品「ノートルダムの鐘」から、「陽ざしの中へ」を歌い、その圧倒される歌唱力に注目され話題になりました。

 

とくダネツイッターの声

 

 

まとめ

この記事は「海宝直人が 劇団四季を退団した時期は?デビューの年齢や幼少期の出演ミュージカル紹介」しました。

海宝直人さんが 劇団四季を退団した時期はいつかなのか、調べましたが海宝直人さんは劇団四季の団員ではありませんでした。

デビューの年齢はわずか7歳だったのには驚きますね

幼少期に子役オーディションを受け見事合格し、劇団四季の作品に外部キャストとして出演していました。

幼少期の出演ミュージカルを紹介しましたが、近年は「レ・ミゼラブル」マリウス役(ミュージカル)「アラジン」アラジン役(劇団四季)「ライオンキング」では16年ぶりに、主人公シンバ役として出演し、子役ヤングシンバが大人シンバ役として出演するのは、初めてのことで大きな話題となりました。 

海宝直人さんは、ミュージカル俳優、歌手、声優であり、ロックバンド「CYANOTYPE シアノタイプ」のボーカルなど、多岐にわたり幅広く活躍しています。

2024年5月11日18時~のフジテレビ系「MUSIC FAIR」では、東宝ミュージカルの最新作2作品「この世界の片隅に」「ナビレラ・それでも蝶は舞う」の出演キャストが集結し、スペシャルメドレーを披露する事が話題になっています。

この日の配信が今から楽しみですね

海宝直人さんの今後の活躍を期待します。

スポンサードリンク




ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してる、倉敷市在住の女性です。 64歳でブログを始めて、ブログ歴6年目になりました。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、22年間Wワークで、日々奮闘しておりましたが、最近は本業とブログで生計を支えております ブログは初挑戦でしたが、同世代の方がホッと一息つける様な、サイトを目標に、お役立ち情報を発信しております。