暮らしに役立つ雑学ブログ

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

芸能

板谷由夏の自宅の住所はどこ?葉山で田舎暮らしをしてるか調査

板谷由夏さんは、2023年10月5日にスタートするドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐」の主演女優さんです。

板谷さんは12年前から都心を離れ、葉山で田舎暮らしをしてるという噂です。

板谷さんの自宅の住所は一体どこなのか?

葉山で田舎暮らしをしてるのは本当なのでしょうか?

この記事では、板谷由夏の自宅の住所はどこなのか、葉山で田舎暮らしをしてるか調査しました。

スポンサードリンク




板谷由夏の自宅の住所はどこ?

 

板谷由夏さんは、映画やドラマに数多く出演してる人気女優さんです。

12年前に葉山に移住し大自然の中、田舎暮らしを満喫してると噂されてますが、自宅の住所は、神奈川県三浦郡葉山一色です。

葉山一色と言えば、あの有名な一色海岸がありますが、夏は子供たちと一緒に海辺のレジャーを楽しんでいるのでしょうね

神奈川県の三浦半島に位置する葉山市は、都心から電車で2時間程度で、別荘地としても知られています。

美しい海岸や、緑豊かな公園もあり、リゾート地としても知られています。

自宅近くには、一色海水浴場や、 大浜海岸、葉山しおさい公園などがあり、自然豊かな海辺の町で子育てをしてる様ですね

自宅は高台にあり、海を一望できるスポットにある一戸建て住宅です。

神奈川県三浦郡葉山

三浦郡葉山町は、人口約3万人の三浦半島の西北部に位置する町です。

相模湾に面したビーチが連なる湘南エリアの、東端にある葉山は海だけでなく、緑豊かな自然に囲まれています。

県内屈指の高級住宅街としても有名で、日本のヨット発祥の地であり、ヨットやボートなどのマリンスポーツが楽しめます。

リゾート施設の「葉山マリーナ」には飲食店やサロンなどがあり、クルーズ船も出航しています。

神奈川県の葉山には多くの有名人が移住し、自然豊かな暮らしを謳歌しています。

板谷さんが高台に住んでるなら、きっと海に沈む真っ赤な夕日を眺めてることでしょう
さらに自然豊かな環境なら、満天の星空も子供たちと一緒に鑑賞できるでしょう

東京からは車で1時間ほどの近距離なので、通勤にもとても便利な地です。

都心で仕事を終えて葉山へ戻れば、潮風や緑の匂いが疲れた心身を、優しく包み込んでくれますね

ここでの暮らしは、本当に癒されます。

美しい景色 葉山海岸

平成8年には「日本の渚・百選」にも選ばれました。

森戸海岸、芝崎、一色海岸、小磯、長者ヶ崎海岸は、南北4キロメートルにおよび、砂浜と岩礁が交互に連なっている美しい海岸です。

葉山の暮らしのメリットデメリット

●自然が豊かでのぞかな町で、子育てには抜群の環境です。

●スーパーやコンビニがないので、物価が高い

アクセス

葉山町には鉄道がないので、交通手段はバスのみになります。

JR横須賀線の逗子駅、京浜急行線の逗子・葉山駅からバス等を利用します。

東京駅からは約80分、横浜駅からは約45分ですが、時間帯によっては横浜・葉山間を行き来するバスも運行しています。

車の場合は、横浜横須賀道路・逗子I.C.または横須賀I.C.を利用し、一般道は国道16号・134号を利用します。

板谷由夏が葉山で田舎暮らしをしてるか調査

板谷さんは、葉山に中古の一戸建てを購入し、自分の好みに自宅をリフォームしました。

庭には、沢山の植物が植えられていて、庭園と言うより、まるで植物園の様です。

この広いお庭で親しい友人たちを招き、BQをしたり、子供たちは水遊びに夢中です。

庭の一角には家庭菜園があり、野菜も栽培してるので、新鮮なトマトやキュウリを子どもたちと一緒に収穫するのが楽しみだそうですよ

仕事がオフの日には、子どもたちが学校に行った後は、庭のベンチに腰掛けてお花を見ながらコーヒーを飲んだり、一人でのんびり読書をしたり、疲れたらお庭のハンモックにゆられながら、お昼寝をしたりして休日を過ごしています。

まさに至福のひと時とはこんな生活なんでしょうね  うらやましい限りですね

まとめ

板谷由夏さんは、数多くの映画やドラマに出演し、多忙な毎日を送られています。

2007年2月22日にスタイリストの古田ひろひこさんと結婚、2008年6月に長男を、2012年8月に次男を出産しました。

ニュースキャスターでもあり「NEWS ZERO」の顔でもありましたが、2018年に11年務めたキャスターを卒業しました。

12年前に神奈川県の葉山に移住し、田舎暮らしを始めました。

葉山は子育てするには抜群の環境で、自然も豊かな海辺の町でのんびり暮らしています。

自宅をリフォームし、広い庭園には沢山の植物を植え、子供たちと一緒に家庭菜園も楽しんでいる様です。

これだけ多忙な女優さんですが、仕事がオフの日には、大自然に触れリフレッシュしてるそうです。

板谷さんの活力の源は、きっと自然に囲まれたご自宅での生活にあるのでしょうね

さて2023年10月5日からスタートする、秋の新ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐」ではどんな演技をしてくれるかが今から楽しみですね

スポンサードリンク




 

ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してる、倉敷市在住の女性です。 64歳でブログを始めて、ブログ歴6年目になりました。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、22年間Wワークで、日々奮闘しておりましたが、最近は本業とブログで生計を支えております ブログは初挑戦でしたが、同世代の方がホッと一息つける様な、サイトを目標に、お役立ち情報を発信しております。