暮らしに役立つ雑学ブログ

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

仕事

仕事運が最強に上がる穴場おすすめ神社【奈良・京都・神戸】6選

2024年がスタートしましたが、今年こそ成果を出したいのに、仕事がなかなか順調に行かず、困っていませんか?

仕事がスムーズに行かないと、経済も苦しくなりますよね

金運アップはやはり、仕事運を上げるのが一番の方法です。

全国にある有名な神社には行けなくても、近くの穴場神社にも仕事運を上げる最強神社はありますよ

この記事では仕事運を最強に上げる、奈良・京都・神戸の穴場の神社6選をご紹介します。

スポンサードリンク




仕事運が最強に上がる穴場おすすめ神社6選

 

関西には伏見稲荷や熊野神社、住吉大社など有名で大きな、開運神社は数々ありますが、山中にひっそりある様な、穴場の神社でも強いパワーを頂く事が出来ます。

参拝者も少ないので、森林浴をしながらのんびり、自然のエネルギーを頂きましょう

仕事運が最強に上がる穴場おすすめ神社【奈良】

奈良県は大仏様と鹿のいる奈良公園や、吉野の桜が有名ですが、あちこちに数多くの金運神社が点在しています。

①吉水神社

 

吉水神社は、もともとは金峯山寺の寺院の、ひとつとされていましたが、明治時代に入ってから神社となりました。

豊臣秀吉ゆかりの地であり、本殿は安土桃山時代の華やかさが感じられます。

吉水神社は、商売繁盛・財運・仕事運・千客万来など金運を呼び込む神社として、奈良県内からはもちろんのこと、県外からも多くの参拝客がこの地を訪れています。

標高が高い場所にありますので、ロープウェイに乗って吉野山駅まで行って、そこから歩いて約15分かかります。

テレビや雑誌で金運スポットとして紹介されて以来、口コミで人気が広がり、宝くじ祈願や商売繁盛祈願に、訪れる参拝客が着実に増えてきました。

吉水神社の参拝の作法は「2礼17拍手1拝」ですので、この様にしてからお願いしてみて下さいね

春には桜の花が咲き乱れ、秋の紅葉の季節になると、美しい風景が見られるので、花見や紅葉狩りを兼ねて金運祈願に訪れてみるのもいいですね

 

●奈良県吉野郡吉野町吉野山579
●電話番号:0746-32-3024

②石上神宮

奈良県にある石上神宮は、日本最古ともいわれている歴史を誇る古社で、運がよくなるパワースポットとしても有名です。

大和盆地の中央東寄り、龍王山の西の麓、布留山の北西麓の高台に鎮座しています。

石上神宮のご利益として、有名なものは「起死回生」のご利益です。

神武天皇は、石上神宮の主祭神である「布都御魂大神」の霊力によって、生き返ったという伝説があります。

これにちなんで、起死回生、仕事でピンチの時に挽回してくれる、成功をおさめる、運がよくなることができると言われています。

開運神社は全国にたくさんありますが、「起死回生」のご利益がある神社は数少ないです。

仕事が上手く行かない時には、ここに参拝してご利益を頂きたいですね

※石上神宮の交通案内

①大阪からは、近鉄奈良線「大阪難波」駅より奈良行(快速急行・急行)に乗車約35分、「大和西大寺」駅で乗換。天理行に乗車約20分、「天理」駅で下車。

②京都からは、近鉄京都線「京都」駅より天理行(急行)に乗車約60分、「天理」駅で下車。

③神戸からは、阪神なんば線「三宮」駅より奈良行(快速急行)に乗車約70分、近鉄奈良線「大和西大寺」駅で乗換。天理行に乗車約20分、「天理」駅で下車。

天理駅から徒歩で30分、タクシーなら約10分、バスなら奈良交通バス苣原行き乗車、「石上神宮前」下車7分、徒歩5分です。

ただし、バスはあまりないので時刻を調べて行って下さいね

③大神神社

奈良県桜井市にそびえる三輪山が、大神神社の御神体となります。

山自体がご神体になっていて、以前は一般の人は入ることができませんでしが、現在は所定の手続きを踏めば入ることができます。

ただし、そのパワースポットに入るには、カメラ撮影禁止、水分以外の飲食も禁止です。

大神神社の御祭神・ご利益

ご利益は仕事運のアップ、金運がよくなる、立身出世などがあります。

ご祈願は個人だけではなく、企業の商売繁盛、工場繁栄、工事安全なども受け付けてくれます。

大神神社の交通アクセス

住所:奈良県桜井市三輪1422

※アクセス

JR桜井線(万葉まほろば線)三輪駅より…徒歩5分
JR桜井線・近鉄大阪線 桜井駅 北口2番乗り場より…シャトルバス約20分

スポンサードリンク




仕事運が最強に上がる穴場おすすめ神社【京都】

京都にはお寺が数多くありますが、神社では伏見稲荷が有名ですね

①出世稲荷神社

京都大原にある『出世稲荷神社』は、もともとは京都市中心部の千本通沿い、豊臣秀吉の邸宅・聚楽第跡にあった由緒のある神社で、2012年に現在の大原へと移転してきた神社です。

開運出世の福や金銀財宝の福など、10種類もの福にあずかることができる神社で、仕事の運がよくなる、商売での成功を願う人にうってつけの神社です。

仕事運をあげたい人は、出世稲荷神社に参拝したら、必ず手に入れたいものは「出世鈴」です。

白地に赤で出世の字が入っている二つの鈴が、運がよく気分も高まります。

ぜひ、社務所で購入して下さいね。

出世稲荷神社・交通アクセス

住所:京都市左京区大原来迎院町148

※アクセス

バスの場合
■京都バスC3乗り場、17系統大原行にて約1時間
 大原バス停から出世稲荷神社まで徒歩約10分。

電車の場合
■地下鉄(烏丸線) 国際会館行き
 国際会館駅前3番乗り場から京都バス「大原、小出石」行きにて25分
 大原バス停から出世稲荷神社まで徒歩約10分

②繁神社

神社という名の通り、京都市で商売繁盛を祈願するなら、ぜひ訪れておきたい神社です。

昔から地元の人々の間では、繁盛の宮、京の弁財天とも呼ばれており、繁盛の名がついていることから、商売繁盛・出世のパワースポットとして、全国的に有名になりました。

入り口には、小さな赤い鳥居があり、周辺には下町の情緒があふれています。

京都市下京区高辻通室町西入繁昌町308
電話番号:075-371-4615

仕事運が最強に上がる穴場おすすめ神社【神戸】

神戸は異国情緒あふれる街で、神社はあまり知られていませんが、仕事運が最強に上がる神社があります。

①長田神社

長田神社は、参拝すれば必ず運がよくなると有名です!

えびす様として知られていて、えびす様といえば商売繁盛です。

ここ長田神社は、商売繁盛をもとめる商売人や、会社員でも出世やプロジェクトの成功を祈願に来ます。

長田神社の交通アクセス

住所:神戸市長田区長田町3-1-1

※アクセス
阪神電鉄神戸高速線高速長田駅から徒歩で5分 
市営地下鉄長田駅(長田神社前)から徒歩で5分

 

まとめ

関西の【奈良・京都・神戸】の仕事運が最強に上がる、穴場の神社6選をご紹介しました。

どの神社もパワーが感じられますが、さてあなたはどの神社に参拝に行かれますか?

あなたの仕事運がアップして、金運が上昇する事を願っております。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク




ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してる、倉敷市在住の女性です。 64歳でブログを始めて、ブログ歴6年目になりました。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、22年間Wワークで、日々奮闘しておりましたが、最近は本業とブログで生計を支えております ブログは初挑戦でしたが、同世代の方がホッと一息つける様な、サイトを目標に、お役立ち情報を発信しております。