仕事運がアップする穴場おすすめ神社【奈良・京都・神戸】

金運アップはやはり、仕事運を上げるのが一番の方法です。

コロナ禍で旅行にも行けない今、全国にある有名な神社には行けませんが、近くの穴場神社なら参拝者も少ないので、密を避け参拝出来ますよね

そこで今回は仕事運が、アップする奈良・京都・神戸の穴場の神社をご紹介します。

スポンサードリンク

仕事運がアップする奈良・京都・神戸の穴場おすすめ神社6社

関西にも伏見稲荷や熊野神社、住吉大社など有名で大きな、開運神社は数々ありますが、山中にひっそりある様な穴場の神社でも強いパワーを頂く事が出来ます。

参拝者も少ないので、森林浴をしながらのんびり、自然のエネルギーを頂きましょう

①吉水神社【奈良】

奈良県には数多くの金運神社が点在しています。

その中でも吉水神社は、もともとは金峯山寺の寺院の、ひとつとされていましたが、明治時代に入ってから神社となりました。

豊臣秀吉ゆかりの地であり、本殿は安土桃山時代の華やかさが感じられます。

吉水神社は、商売繁盛・財運・仕事運・千客万来など金運を呼び込む神社として、奈良県内からはもちろんのこと、県外からも多くの参拝客がこの地を訪れています。

標高が高い場所にありますので、ロープウェイに乗って吉野山駅まで行って、そこから歩いて約15分かかります。

テレビや雑誌で金運スポットとして紹介されて以来、口コミで人気が広がり、宝くじ祈願や商売繁盛祈願に訪れる参拝客が着実に増えてきました。

春には桜の花が咲き乱れ、秋の紅葉の季節になると、美しい風景が見られるので、花見や紅葉狩りを兼ねて金運祈願に訪れてみるのもいいですね

●奈良県吉野郡吉野町吉野山579
●電話番号:0746-32-3024

②石上神宮【奈良】

奈良県にある石上神宮は、日本最古ともいわれている歴史を誇る古社で、運がよくなるパワースポットとしても有名です。

大和盆地の中央東寄り、龍王山の西の麓、布留山の北西麓の高台に鎮座しています。

石上神宮のご利益として、有名なものは「起死回生」のご利益です。

神武天皇は、石上神宮の主祭神である「布都御魂大神」の霊力によって、生き返ったという伝説があります。

これにちなんで、起死回生、仕事でピンチの時に挽回してくれる、成功をおさめる、運がよくなることができると言われています。

開運神社は全国にたくさんありますが、「起死回生」のご利益がある神社は数少ないです。

仕事が上手く行かない時には、ここに参拝してご利益を頂きたいですね

※石上神宮の交通案内

①大阪からは、近鉄奈良線「大阪難波」駅より奈良行(快速急行・急行)に乗車約35分、「大和西大寺」駅で乗換。天理行に乗車約20分、「天理」駅で下車。

②京都からは、近鉄京都線「京都」駅より天理行(急行)に乗車約60分、「天理」駅で下車。

③神戸からは、阪神なんば線「三宮」駅より奈良行(快速急行)に乗車約70分、近鉄奈良線「大和西大寺」駅で乗換。天理行に乗車約20分、「天理」駅で下車。

天理駅から徒歩で30分、タクシーなら約10分、バスなら奈良交通バス苣原行き乗車、「石上神宮前」下車7分、徒歩5分です。

ただし、バスはあまりないので時刻を調べて行って下さいね

③大神神社【奈良】

奈良県桜井市にそびえる三輪山が、大神神社の御神体となります。

山自体がご神体になっていて、以前は一般の人は入ることができませんでしが、現在は所定の手続きを踏めば入ることができます。

ただし、そのパワースポットに入るには、カメラ撮影禁止、水分以外の飲食も禁止です。

大神神社の御祭神・ご利益

ご利益は仕事運のアップ、金運がよくなる、立身出世などがあります。

ご祈願は個人だけではなく、企業の商売繁盛、工場繁栄、工事安全なども受け付けてくれます。

大神神社の交通アクセス

住所:奈良県桜井市三輪1422

※アクセス

JR桜井線(万葉まほろば線)三輪駅より…徒歩5分
JR桜井線・近鉄大阪線 桜井駅 北口2番乗り場より…シャトルバス約20分

スポンサードリンク

④出世稲荷神社【京都】

京都大原にある『出世稲荷神社』は、もともとは京都市中心部の千本通沿い、豊臣秀吉の邸宅・聚楽第跡にあった由緒のある神社で、2012年に現在の大原へと移転してきた神社です。

開運出世の福や金銀財宝の福など、10種類もの福にあずかることができる神社で、仕事の運がよくなる、商売での成功を願う人にうってつけの神社です。

仕事運をあげたい人は、出世稲荷神社に参拝したら、必ず手に入れたいものは「出世鈴」です。

白地に赤で出世の字が入っている二つの鈴が、運がよく気分も高まります。

ぜひ、社務所で購入して下さいね。

出世稲荷神社・交通アクセス

住所:京都市左京区大原来迎院町148

※アクセス

バスの場合
■京都バスC3乗り場、17系統大原行にて約1時間
 大原バス停から出世稲荷神社まで徒歩約10分。

電車の場合
■地下鉄(烏丸線) 国際会館行き
 国際会館駅前3番乗り場から京都バス「大原、小出石」行きにて25分
 大原バス停から出世稲荷神社まで徒歩約10分

⑤繁昌神社【京都】

神社という名の通り、京都市で商売繁盛を祈願するなら、ぜひ訪れておきたい神社です。

昔から地元の人々の間では、繁盛の宮、京の弁財天とも呼ばれており、繁盛の名がついていることから、商売繁盛・出世のパワースポットとして、全国的に有名になりました。

入り口には、小さな赤い鳥居があり、周辺には下町の情緒があふれています。

京都市下京区高辻通室町西入繁昌町308
電話番号:075-371-4615

⑥長田神社【神戸】

長田神社は、参拝すれば運がよくなると有名です

えびす様として知られていて、えびす様といえば商売繁盛です。

ここ長田神社は、商売繁盛をもとめる商売人や、会社員でも出世やプロジェクトの成功を祈願に来ます。

長田神社の交通アクセス

住所:神戸市長田区長田町3-1-1

※アクセス
阪神電鉄神戸高速線高速長田駅から徒歩で5分 
市営地下鉄長田駅(長田神社前)から徒歩で5分

 

どの神社もパワーが感じられますが、さてあなたはどの神社に参拝に行かれますか?

あなたの仕事運がアップして、金運が上昇する事を願っております。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です