暮らしに役立つ雑学ブログ

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

ペット

死んだ犬は守護霊になる?愛犬死後の信じられない体験談

ペットは私達の心を癒してくれる大切な存在ですが、ペットを飼ってればいつか必ず、別れがやってきます。

可愛がってたペットが亡くなってしまうと、しばらくは虚無感にさいなまれ、仕事にも集中できなくなりますよね

しばらくはペットの気配を、感じたりするという体験談もよく聞きます。

私も愛犬の突然の死から4ケ月経ちますが、ペットの霊はそばにいるのかと思う様な、不思議な体験をしました。

死んだ犬は守護霊になるの?と感じる毎日です。

夢に出てくるのは、そばにいるという事なんでしょうか?

私が飼ってた愛犬は、死後飼い主に不思議な体験をさせてくれました。

この記事では「ペットの霊はそばにいる・愛犬死後の信じられない体験談」をご紹介します。

スポンサードリンク




ペットの霊はそばにいる

我が家で飼っていた愛犬ルピが、心臓発作で突然死して10月25日で、丁度4ケ月になります。

この記事を書こうと思ったのが、なんと不思議な事に、その日はルピの月命日だったんですが、愛犬が亡くなった時間に思いつき、パソコンの前に座り書き始めました!

これも何かの因縁なんでしょうか?

愛犬はいないのに気配を感じる

愛犬ルピはもういないのに、いつも座ってたクッションの上に座り、陽だまりで気持ちよさそうに寝ている気配がします。

これは私の妄想かもしれませんが、仕事から帰ってドアを開けると、駆け寄って来る気配を感じます。

またルピは腸が弱かったので、よく嘔吐するのですが、吐く前に嘔吐物が上がって来る音「ウェッウェッ」という音が聞こえます。

私はその音が聞こえたらすぐに抱き上げて、ペットシーツのとこまで連れて行ってたのですが、なぜかいなくなっても、その音が聞こえ「あっ嘔吐しそうだ」と思い走っていくのですが、その度に「あ~ルピはもういないんだ」と現実に引き戻されるのでした。

主人が体験した気配

私の仕事の帰りが遅い日は、主人は一人で食事をしてますが、その時に必ずルピが主人の足元に来て、主人の足をガリガリと爪で搔きながら「ちょうざい」と訴えるのでした。

ルピがいなくなった今も、ズボンを爪で引っ掻く気配を感じるそうです。

またある夜の事、キッチンの窓から夜景を見ながら、愛犬の事を考えてたら、さっき飲んで空になったペットボトルが、風も吹いてないのに、いきなり倒れペットボトルの中に愛犬がいるのか、出してと訴えるかの様にガリガリと引っ掻く音がして、一瞬ドキッとしたと話してました。

これらの現象は全て、自分はあなた達のそばにいるよと、教えてくれているのでしょうか?

きっと守護霊になって、私達を見守ってくれてるのでしょう。

愛犬死後の信じられない体験談

愛犬がなくなってから、色々気配を感じたのですが、この他にも大きな不思議体験がありました。

愛犬がいなくなり、寂しくてしばらくは泣いてばかりで、元気になれなかったのですが、娘がある日、ルピの動画や写真を持ってきてくれたので、時々元気だった頃の動画を見たりしてました。

写真は写真立てに入れて、いつも私達の目に付く場所に飾り、お水を毎日お供えし話し掛ける事を始めました。

朝と夕は主人が、昼は私がお水を変え、たまには好物のささ身や、アイスを供えて供養してました。

毎日ルピの写真を見ると、笑顔になれ元気が出るから不思議でした。

娘婿の不思議な体験談

愛犬ルピはもともとは、娘の家で飼ってたのですが、娘が後にトイプードルを飼い始め、ルピはその犬との相性が悪く、いつも物陰に隠れて出てこなくなったので、可哀そうなので私達が引き取り6年間飼ってましたが、私達が引っ越しする事になり、引っ越した団地では犬が飼えないので、やむなく娘の家に戻したのです。

ある日の事、散歩から帰ってルピが、2回の娘婿の部屋まで上がってきた後に、悲鳴を上げ痙攣を起こして、目の前で即死してしまい、娘婿もとてもショックを受けていました。

無口な人なので、あまり悲しんでないのかと思ってましたが、娘には「辛い」気持ちを話してた様です。

ある日の夜の出来事です。

ルピはいつも、娘婿のベットの下で寝てたのですが、足元に重みを感じて目を覚ますと、ルピが布団の上に乗ってたので、抱き上げたら温かくて「あっ生き返った!」と思った瞬間現実に引き戻されたと話してたそうです。

まだその時のルピの温もりが残ってて、それ以来元気を取り戻せた様です。

助けてあげれなかった事を、とても後悔し自責の念にかられていましたが、ルピがお礼に来てくれたようで、気持ちが軽くなったとも言ってました。

ペットが生き返る夢は、その人の環境が変化して運気が、高くなっていく可能性を示している夢だとも言われています。

「環境の変化・チャンスの訪れ」などを意味しているものだそうです。

スポンサードリンク




主人の信じられない体験談

私の夫は24年前に脳出血で倒れ、左半身に麻痺が残っています。

左の麻痺してる足の血流が悪く、腫れてきて歩けなくなるので、5回静脈瘤の手術をしてるのですが、皮膚が薄くなり傷が入りやすいので、私が毎日足首からふくらはぎまで包帯で縛って、血流が良くなるようにしています。

ある日菜園で転び、足に擦り傷が出来た事に気づかず、入浴し細菌が全身に回り、蜂窩織炎(ほうかしきえん)という病気で3週間入院しました。

かすり傷だった傷口が、だんだんと傷が深くなり、穴が開きだしたのです!

その時の傷口が画像の状態で「壊疽になって切断するの?」ととても不安でした。

痛くて足に力が入らず、歩くのもままならず、退院後はしばらく車椅子生活でした。

この頃から主人も愛犬も、心臓が悪くなってきていました。

それから1年後に愛犬が散歩の後に、急死したのですが…

奇しくもルピを火葬した日が主人の誕生日で、もしかして身代わりになってくれたのではと感じてました。

それから不思議な出来事が起きたのです!

ルピの写真を飾り、供養しだしてから、主人の足が日に日に、綺麗になっていくのが不思議でした。

ある日娘の夢にルピが出て来て「じいちゃんの足を舐めてる」と言うのです!

「えっそれで日に日に皮膚が、まるで薄皮を剥ぐ様に綺麗になってるのか」と感謝の念で一杯になりました。

その話を主人にすると、舐められてる感覚はあったが、気のせいか夢を見たのかと思ってたと言うのです。

まとめ

「死んだ犬は守護霊になるの?夢に出てくるのはそばにいるという体験談」をご紹介しましたが、こんな事って信じられますか?

でも実際現実に起きてるんですよ

その画像がこちらです!

以前は歩くのも不安で、杖や車椅子もいつも車に積んでましたが、今は介助もしなくても一人で歩ける様になり、リハビリに行ったり、市民農園で、家庭菜園を楽しめるまでに回復しました。

これも全て愛犬ルピが、守護霊になって守ってくれているのでしょう

あなたがもし、ペットを亡くして悲しんでいるのなら、ペットの写真を飾り供養してあげて下さい。

きっと守護霊になって、あなたを守ってくれますから…

最後に愛犬に感謝の気持ちを込めて、ありがとうを伝えます。

スポンサードリンク




 

ABOUT ME
miu
ご訪問頂き有り難うございます。 当サイトを運営してる、倉敷市在住の女性です。 64歳でブログを始めて、ブログ歴6年目になりました。 脳出血で、左半身不随になってしまった主人を支え、22年間Wワークで、日々奮闘しておりましたが、最近は本業とブログで生計を支えております ブログは初挑戦でしたが、同世代の方がホッと一息つける様な、サイトを目標に、お役立ち情報を発信しております。