京都・晴明神社の占いが当たらなくなった理由と良く当たる寺と神社2選

2020年はコロナで始まりコロナで終わり、これだけ経済に影響が出ると、来年の運勢を占いに頼りたくもなりますよね

前回の記事では、陰陽師の護符について書きましたが、京都に陰陽師の安倍晴明を祀った神社があり、そこの占いが良く当たると巷で噂でした。

ただ現在は宮司さんが変わったので、占いではなく人生相談になってる様です。

今回は京都にある、よく当たる占いの神社を調べてみました。

スポンサードリンク

晴明神社の占いが当たらなくなった理由

京都にある 晴明神社は、陰陽師の安倍晴明を祀った神社です。

晴明神社は京都のパワースポットとして有名です。

 

陰陽師というと、式神を操って邪を祓うと言います。

晴明神社では以前、宮司さんが四柱推命の占いをしていて、とてもよく当たると噂で、遠方から占いに来られた方が、行列してる光景がよくみられました。

先代の宮司さんは「占い」が大人気で、よく当たるととても評判でしたが、今の宮司さんに変わってからは、占いではなく人生相談になってしまってる様ですね

これでは聞きたい事も聞けない状態です。

相談を早く終わらせる為に、あえて個室にしてないのではと勘ぐってしまいます。

相談者の回転率がいいと、その分鑑定料が多くなりますからね~

神社の参拝より占いの方が稼げますから…

晴明神社の占いの料金と時間は以下の通りです。
時間:9:00~16:00
料金:3.000円~5.000円
予約はできず、当日受付で先着順となります。

晴明神社の御朱印

晴明神社は魔を祓うご利益があるとされます。

神様のご神気を持ち帰り、繋がっていると思うだけで祓われます

御朱印は参拝の証として頂けるものです。

これが意味するものは、神様と霊的な糸で繋がることです。

現在墨書はありません。

黒色スタンプで、黒色が京一條戻橋と晴明社と日付
赤色スタンプで、五芒星と、晴明神社の印
初穂料 300円
受付時間 9時〜17時
受付場所 授与所

晴明神社のお守り

晴明神社には、数種類のお守りがあります。

その一つが「みずかがみお守」


陰陽道では黒色(水)の桔梗印を首からかけることで、集中力向上、災除けとします。
初穂料1,200円

季節限定や楽しいおみくじ付きもあります。

「桔梗守」は6月ごろから9月まで。誠の心を育みます。初穂料700円

「七夕守り」はおみくじが付いています。こちらも6月上旬より8月ごろまで。初穂料600円。

「魔除ステッカー守」車やバイクなどに貼ります。

 

自転車やスマートフォンに小サイズもあります。マグネットタイプも便利です。
フィギュアスケートの、羽生結弦さんも愛用したお守りは有名ですね。

晴明神社のパワースポット

「晴明井」です。
晴明がその霊力を持って祈ったことで、湧き出たとされる井戸「晴明井」は、悪病難病が治るとされています。

筧(かけい)から、流れ出る水を頂くことが出来ます。

この水で千利休が茶をたて、豊臣秀吉公にあげたとされています。

清明神社の占いの口コミ

●相談する部屋が個室でないので、待合室の人に相談の内容が、筒抜けになってしまい恥ずかしい

●3分で鑑定料を3000円も支払い、当たらなかった。

占いが当たる京都のお寺:貴船神社

京都市左京区にある貴船神社は、鞍馬山の山中に位置し、鴨川の水源となる貴船川の川岸に鎮座しています。

貴船神社は、叡山電車「貴船口」駅貴船口駅から徒歩30分、少し山を登った所にあり、自然に囲まれ、神聖な雰囲気が漂っています。

恋愛関係のご利益があるとされ、水の神様のいる場所でパワースポットとして、人気のある神社ですので、平日の午前中に行っても、参拝客の方が沢山訪れています。

また、月によってデザインの変わる御朱印を、集める為に何度も参拝するという人も少なくないようです。

貴船神社の絵馬の効果が強い事も全国的に有名です。

貴船神社は山の上にある神社で、1月1日~2月28日までの間、積雪のあった日には「雪の氣生根」というライトアップイベントも行われ、雪と自然、由緒ある建築物の美しいコントラストを楽しむ事も出来ます。

貴船神社は丑の刻参り発祥の地

「丑の刻参り」とは、丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)に、神社の御神木に自分が恨んでいる・呪いたいと思う相手に見立てた藁人形を、釘で打ち込む行為の事です。

白装束で、火のついたろうそくを、頭に巻き付けて藁人形に呪いのくぎを、打ち込んでる姿は想像するだけで恐ろしいですよね~

7日間この行為を続けると、その呪いが成就して相手が命を落とすと言われてますが、その行為を他人に見られてしまうと効果がなくなるそうです。

この呪いの風習の発祥の地が、貴船神社であると言われています。

貴船神社の中にある奥宮周辺の木には、現在も藁人形が打ち付けられているのですが、その中にはやけに新しい藁人形もあるようです。

今もひっそりと人目を忍んで貴船神社に忍び込み、藁人形を打ち込む人がいるらしく、どれだけ撤去しても新しい藁人形がなくなる事は無いそうです。

神社の方が藁人形を撤去した際に残った、五寸釘の跡はおびただしい数ですが、興味本位で近づく事はやめておきましょう。

奥宮は丑の刻参りが行われていた場所でもある事から、他の場所とは全く違うエネルギーを放っていますので、霊感の強い方や不思議な力を感じやすい方にとっては、体調が優れなくなるほど恐ろしい空間ですから、近くに行く際には十分注意しましょう。

スポンサードリンク

貴船神社の水占い

貴船神社の水占いは、近年とても当たると話題になっております。

200円を納め占いの紙を選びます。

水の神様を祀るこの神社の御神水に浮かべて、水の神様から直接お言葉を、頂けると評判になっています。

はじめは何も文字は書かれていませんが、社務所の山側にある御神水とよばれる池に、自分の選んだ紙を浮かべると、水の神様の力で文字が浮き出てきます。

恋愛・結婚・出産・病気・転居など、色々な運勢を占った言葉があらわれます。

詳細  
住所 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号 075-741-2016
アクセス 叡山電車”貴船口”下車、市営バスに乗り継ぎ”貴船”で下車徒歩

占いが当たる京都のお寺:六波羅蜜寺

宗派は真言宗智山派で本尊は十一面観音です。

このお寺の名前・六波羅蜜の云われは、仏様になるため、この世に生きているうちに6つの修行-布施・持祓・忍辱・精進・禅定・智慧-をして、悟りの世界に至るということだそうです。

京都で良く当たると言われるこのお寺の占いは、本堂の受付にある開運推命おみくじです。

四柱推命をもとに占ったもので、生年月日と性別から1年の運勢を占います。

寺名 六波羅蜜寺
住所 京都府京都市東山松原通大和大路東入2丁目上ル東
電話番号 0755-561-6980
アクセス JR京都駅より市営バス”清水道”より徒歩6分

郵便で申し込む場合

この寺のおみくじは、郵便で申し込み占うこともできます。

<宛先>
〒605-0813 京都府京都市東山区五条通大和大路上ル東 六波羅蜜寺
「開運推命おみくじ」係宛

  • 占う方の生年月日、性別、氏名を明記して下さい。
  • 82円切手を貼った返信用封筒を同封下さい。
  • 冥加料金は300円です。300円分の郵便為替か切手を同封して下さい。
  • 受付後3~7日でおみくじが送られてきます。

コロナ感染が拡大してる今は、旅行や観光も自粛しなければいけないので、来年は開運おみくじを郵送して頂くのがベストかなと思います。

コロナ禍で先の見えない不安に、押しつぶされそうになり、ここ最近、電話占い詐欺に合う方も増えています。

電話占い詐欺の手口や、悪徳占い詐欺サイトについての記事はこちらをご覧下さい。

「電話占い詐欺サイトの返金は出来る?その手口と悪質サイトの見分け方」

あなたも込み合わない内に、来年の開運おみくじを郵送で、お願いしてみてはいかがでしょうか?

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

こちらの関連記事もご覧下さい。

「正しい神社参拝の仕方・氏神様で毎月これをすれば絶対願いが叶う!」

「2020年の開運方法は雨の日の神社参拝と部屋での言霊と音霊」

「陰陽師の護符最強説!願いが叶う正しい使い方」

「陰陽師【人気の護符】お勧めの種類と依頼するときの注意点」

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です