マイナチュレってどんなシャンプー?ダメージヘヤの修復力は抜群

男性も女性も50歳を境に、抜け毛やパサつきなどの、髪の毛の悩みが出始めますね

何とかしなくてはと思いつつも、一体どのシャンプーがいいのか分からず、放置してる間に生え際が、薄くなり始めたという悲惨な結末になってしまいます。

この記事では手遅れにならない為に、抜け毛やダメージヘヤへの修復力は抜群の、マイナチュレシャンプーをご紹介します。

女性用無添加
頭皮ケアシャンプー

マイナチュレシャンプーってどんなシャンプー

 

頭皮や髪をサポートしてくれる、天然由来成分が97%配合された、無添加シャンプーで、女性のために開発された育毛シャンプーです。

アミノ酸系シャンプーなので、市販のシャンプーに比べると、高価ですが頭皮や髪の毛にとっては、刺激が少ない弱酸性でできています

石油系や石鹸系ではなく、シャンプーによく入っている、着色料・パラベン・石油系界面活性剤・タール系色素などは一切不使用です。

頭皮にやさしいアミノ酸系の、洗浄成分を使用しており、必要な皮脂をキチンと残してくれるため、頭皮や髪に優しいシャンプーです。

「髪の毛がごわついている」「頭皮のにおいが気になる」といった場合には、抜け毛・薄毛予防を兼ねて毎日使うシャンプーは、アミノ酸系シャンプーを選ぶことをお勧めします。

 

市販の シャンプーとマイナチュレシャンプーの違い

石油系シャンプー

一般的にドラッグストアなどで、販売されている市販のシャンプーは、ほとんどがこれに該当します。

安価で泡立ちがよいため、広く普及していますが洗浄力が強く、頭皮への刺激が強いことが特徴です。

頭皮に必要な皮脂を、落としすぎる危険性があり、頭皮の乾燥を招きやすいのです。

石鹸系シャンプー

一般的に天然成分を原料とした、界面活性剤を使用しています。

安価なうえに環境には、やさしいというイメージが強いため、多くの方に人気があります。

ただ石鹸系シャンプーは、アルカリ性で洗浄力が強いため、頭皮に刺激が強く、また髪の毛もごわつきやすく、きしみやすいというデメリットも併せ持っています。

洗浄力が強すぎる石油系シャンプーや、石鹸系シャンプーは、頭皮の皮脂を必要以上に落としてしまいます。

そのため保護されなくなった頭皮は、バリアを張ろうとして過剰に、皮脂を分泌するようになります。

過剰分泌された皮脂は、頭皮の毛穴をふさぐ恐れがあり、そこから健康な髪の毛が生えてこなくなったり、皮脂が酸化して雑菌と、混ざり合うことで悪臭を放つこともあります。

洗髪前のブラッシングの効果

髪の毛には目には見えない、ホコリや汚れが付着しています。

シャンプー前に、ブラッシングをすることによって、古い皮脂を浮き上がらせ、毛穴の詰まりを予防する効果があります。

シャンプーで落とす皮脂を、あらかじめ浮き上がらせておくことで、シャンプーの時に必要以上に、ゴシゴシと力を入れて洗う必要もなくなります。

ある程度きれいになった髪の毛は、シャンプーの泡立ちも格段に良くなり、少量で済むので節約することもできます。

ブラッシングは髪の毛のためだけでなく、頭皮にも刺激を与えることができるため、頭皮の血行促進にも役に立ちます。

正しいシャンプーの仕方

まずシャンプーする前に、予洗いで髪の毛の汚れを、ある程度落としたら、今度は頭皮から分泌された皮脂や汗などの汚れを落とします。

シャンプーは髪の毛だけでなく、頭皮をしっかり清潔に保つことを意識しましょう。

次にシャンプーを、手のひらに一度出し、十分に泡立ててから頭皮につけるようにしましょう

シャンプー剤を直接頭皮につけると、頭皮との摩擦が強すぎたり、頭全体を洗うことができなかったりします。

また洗い残して、毛穴を詰まらせる原因にもなりやすいです。

頭皮をしっかり洗った後は、シャンプーの泡で髪の毛を梳かすように優しく洗いましょう。

シャンプーをしている最中は、洗いながら頭皮マッサージが一緒にできるのでお勧めです。

頭皮も放置していると固くなるので、マッサージでもみほぐして柔らかくしておきましょう

マイナチュレシャンプーのレビュー

私のスカルプシャンプーの体験談です。

シャンプーが届いて箱を開けた時に、あまりにも小さいので、「これで1ヶ月持つの? 高いなあ」という印象でした。

ところが、その夜使用してこの時の気持ちが、すぐに変わりました!!

シャンプーはさらっとして、とろみが少なかったので「泡立たないのでは?きしむのでは?」と半信半疑で使用しました。

手ではうまく泡立ちませんが、髪につけて少しお湯をつけてもむ様にすると、少量でもモコモコと泡が出てきました。

以前使ったノンシリコンの、スカルプシャンプーは泡が全く立たず、髪がきしむのですぐやめましたが、これは違ったので「ノンシリコンは泡立ちにくい」という先入観を覆してくれました。

注意点として、シャンプーの原液を直接頭皮につけると、洗い残りが発生する場合もあるので、手で泡立てにくければ、洗顔ネットで泡立てればいいですね

香りは、アロマオイルに使用される精油をベースに、作られていてシトラス系の落ち着く香りでした。

洗い流した後はシャンプーだけでも、しっとりとうるおいがあり、乾かした後はまとまりもよく、ボリュームも出て、薄くなってきてた右の生え際が、ふんわりと隠れたので大満足です!

またフケやかゆみもなく、髪の毛がパサつくこともなく、翌日は艶が出てとても気にいりました!

マイナチュレシャンプーを試して、びっくりしたのは使ってすぐ(2回目で)抜け毛が少なくなったのを実感しました!

これには本当に驚きました!!

「えっ何これ?あれ程たくさん抜けてた髪の本数がこれだけ?嘘でしょ?」というのが感想でした。

排水溝に溜まる髪の毛も、悩みの種でしたが最近は少なくなったので、掃除も簡単で済むので助かってます。

※公式ページで購入すれば、なんと30日間全額返金保証付きです!

 

また自然派シャンプーにありがちな「環境や身体にやさしいけど使い心地はいまひとつ」というイメージを覆してくれました。

ノンシリコンとは思えないくらい指通りもいいですよ。

市販のシャンプーに比べれば、少し高い気もしますが、あなたも化粧品にならこれ位、お金を掛けてるのではないでしょうか?

髪もお肌の一部分で綺麗にお化粧してても、傷んだ髪では清潔感を感じられませんし、何より老けて見られてマイナスですよね

マイナチュレシャンプーは、使用する量は少量でも、十分な効果を感じられるので納得がいく商品です。

面倒なリンスやコンデショナーも必要なくなり、出費も抑えられますよ

私も使ってみてこの商品は、値段に見合った価値のある、無添加シャンプーだと感じたので、ずっと定期購入しようと思います。

マイナチュレシャンプーは、抜け毛や薄毛予防・ヘアケアに適していることから、お悩みを抱えた女性から多くの支持を得ているシャンプーです。

あなたも是非一度お試し下さいね

ダメージヘヤの悩みから解消され、きっと満足して頂ける事でしょう

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

こちらの関連記事もご覧下さい。

「白髪染めシャンプーとヘヤカラーの違い・1度では白髪は染まらない?」

「育毛シャンプーの選び方・ストレスが原因で薄毛になるって本当?」

「髪の毛の寄付は何センチから?ヘアドネーションは白髪交じりでもOK」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です