スマートレシートって何?ハローズで入会すれば100ポイントプレゼント

あなたはスマートレシートってご存知ですか?

先日ハローズに行くと「スマートレシート入会キャンペーンで100ポイントプレゼント」というチラシが目についたので早速ネットで検索してみました。

スマートレシートとはスマートフォン(スマホ)で、買い物レシートを確認できる、電子レシートサービスです。

何はともあれ、100ポイントプレゼントは大きいので、今回はハローズの、スマートレシートの入会手順をご紹介します。

スポンサードリンク

スマートレシートとは

お客様が、買い物をして会計をする際に、レジでレシート印字データそのものを、電子化して提供することができるシステムです。

お客様はスマートフォンアプリに表示された、バーコードをレジで読み取ってもらうだけで、電子化されたレシートデータを受け取れます。

会計後はいつでも、どこでもスマートフォンで、レシート内容を見ることができ、「お財布が膨らむ」「保管が大変」など紙のレシートでのお困り事を、一気に解決できる画期的なサービスです。

スマートレシートの利点

東芝テックが開発したスマートレシートは、通常は紙として提供される、お買い上げ商品の明細レシートを電子化し、センター(電子レシートセンター)がデータとして預かり、買い物客が自分のスマートフォンで、すぐにレシート内容を、確認することができる仕組みです。

電子化によるペーパーレスで、買い物客は手元に紙のレシートを残さずとも、スマートフォンで自分の買い物履歴を確認できます。

導入店舗は、買い物客への利便性を向上させるとともに、紙レシート発行コストや環境負荷を、減らすことができます。

また買い物客は、レシートの電子化により財布に入れる、レシートが削減されるとともに、長期のデータ保管が容易になり、家計管理が楽になるといったメリットが得られます。

スマートレシート登録手順

買い物客がスマートレシートを利用するには、事前にスマートフォン(iPhone/Android)向けのアプリストアから専用のアプリをダウンロードする必要があります。

①アプリをインスト―ルし、スマートレシートの会員登録をします。

スマホのメルアドか携帯番号入力、性別、生年月日、郵便番号を入力します。

利用規約に同意するをクリックすると、スマートレシートの認証番号が携帯に送信されてきますので、それを入力すれば完了です。

とっても簡単ですぐに出来ました!

②初回のみ、店舗で会計の際にアプリの起動しておくと、バーコードが表示されるので、それをレジのスキャナで読み取って貰えば、レシートデータがセンターに取り込まれます。

出典元:https://news.mynavi.jp

2回目のレジ精算後は電子化されたレシートは、会計が終わったタイミングとほぼ同時に、アプリで閲覧できるようになります。

購入した商品が消費者向けの販促キャンペーンを実施している場合、電子レシート画面にアイコン(マーク)が表示されます。

アイコンをタップすると応募ページに接続し、簡単にキャンペーンの応募登録ができます。

スポンサードリンク

ハローズのスマートレシート

食品スーパーのハローズは3月19日、スマートフォン(スマホ)で買い物レシートを、確認できる電子レシートサービス「スマートレシート」を始めました。

 

利用者は、過去13ヵ月間のレシートが、いつでもスマホで確認できます。

スマートレシートは、スマホに専用アプリを、ダウンロードすることで利用できます。

初回だけ、ハローズの電子マネー「ハロカ」とアプリをレジで提示し、IDを連携させる必要があります。

ID連携が終了した翌日から、ハロカをレジの読み取り機にタッチすると、アプリに電子レシートが発行される仕組みになっています。

出典元:https://www.nikkei.com

レシートのデータは自動的に、9種類の費目に振り分けることができ、家計簿を付けるのに役立ちます。

費目ごとに月間の金額を集計することもできます。

私はこれまで家計簿アプリを使用してたのですが、これはレシートをカメラで撮影するのですが、時々上手く読み取りが出来なくて、何度も撮り直すのが面倒で続きませんでした。

でもスマートレシートなら本当に便利です。

スマートレシートは、東芝テックが開発したシステムで、購買傾向に合わせてクーポンを発行したり、企業単位で利用可能なスタンプカードを表示したりする機能も持っています。

ハローズでは、2020年6月30日まで、スマートレシート入会キャンペーンを実施中です。

入会するとなんと100ポイントプレゼントされます。

ポイントは連携後の翌月に付与されます。

ハローズでは1万円チャージすれば50ポイント付与される時があります。

チャージ機の上のポップを、時々チェックしておけば、次回の50ポイントプレゼントの日時が書いてます。

ハローズは私もよく利用しますが、ポイントが貯まれば500円のお買い物券が、発行されるので楽しみです。

ポイントが貯まってる事を忘れてても、現在のポイントがどれだけあるかは、カード挿入すれば確認できます。

私は手持ちのお金が足らない時に確認したら、200円のお買い物券が5枚も出てきて非常に助かりました。

出典元:https://ameblo.jp

たかがポイントされどポイントですね

ポイントはバカに出来ませんよ

あなたもまだなら、早速スマートレシートを登録し、100ポイントGETして下さいね

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です