ブログが続かない理由とは?64歳で始めて2年で結果を出したブロガー

こんにちはmiuです。

副業が解禁になり、休みの日に何か在宅で出来る、副業はないかとお探しでしょうか?

最近ネットでは、ブログで稼ぐ記事が多いですが、ブログは新規参入が多い反面、生き残るのもわずかと言われています。

ブログをこれから始めようと思ってる方や、ブログが休眠状態で途中辞めになってるあなたに、今回はブログが続かない理由を解説します。

スポンサードリンク

ブログを続けるのは難しい

これからブログを始めようと考えてるあなた

「よしブログで稼いで、今の貧乏生活から脱出しよう」と意気揚々と始めても、ほとんどの人がブログを始めて、3か月とか、半年で辞めていきます。

残る人の割合は、3か月で8割、半年で5割、1年経てば1割しか残ってません

100人中95人が辞めてしまい、生き残るのはわずか5人という厳しい世界です!

現在私は67歳のシニアブロガーです。

 

出典元:https://www.rarejob.com

ブログを始めて3年目に入りました。

すでに以前入ってたコミニティーのブログ仲間、28名いた同期のブロガーはほぼ全滅状態です。

その中でわずか2名の、大学生の男性が情報発信を学びながら、コンサル生を募集してる状況です。

でも実際コンサルで稼いでるかどうかは不明です。

本当に9割の人が居なくなってしまい、ほんの数ヶ月間Skypeで、チャット交流しただけの間柄でしたが淋しいですね

でもこれが現実なのです。

私がブログをやる時に相談した、IT企業勤務の男性も「無理だから辞めた方がいいですよ、絶対稼げない」と申してました。

でも逆に無理と言われて「じゃやって見せてやる」と闘志が湧きました。

私も始めた当初は、記事を書く前段階の各種プラグインの設定に悩み、ネタ探しに2日も掛かり1記事書くのにまた2日とそりゃ大変でした。

書けない時は自己嫌悪に陥り「辞めたいなあ、辞めたらどれだけ楽になるだろう」と何度も思いました。

でも絶対に諦めたくなかったので、辞めるという決断はせずに、コツコツ記事を更新し続け、気がついたら1年後には300記事になってました!

現在は3日に1記事ペース、気まぐれに記事更新をしていますが、有難い事に書かない日でも、アクセスはあるので収入は安定しております。

これも読者様のお陰と感謝しております。  ありがとうございます。

※2020年2月現在は663記事に到達しました!

今は1000記事が目標です!

ブログが続かない理由

ブログを辞めてしまう多くの原因は、1記事当たりに書く時間がかかると言うことです。

ブログ初心者が1記事を仕上げるのには、「キーワード選定・ライバルチェック・タイトル決め・記事を書く・画像を作成・挿入」に3時間~4時間ぐらい普通にかかります。

よく目にする情報商材で「1日30分の記事作成で稼ぐ」って聞いてブログを始めたのに、実際は記事作成に3時間以上かかり嫌になって辞めてしまうのです。

初心者は1記事書くのも大変なのに、100記事書かないと収入にならないなんて、気が遠くなりました。

それに1記事の文字数は最低1000~1500文字です。

ブログはそんな楽して稼げるものじゃありません!

最初は「そんなに一体何を書けばいいの」と悩みましたが、慣れれば書ける様になります。

今は1500文字では足りない位で、大体2500~3000文字の記事を書いてます。

慣れれば誰でも出来ますよ

スポンサードリンク

アクセス(PV)が増えない

ブログが続かない1番の理由はこれではないでしょうか?

毎日のように本業の合間をぬって、プライベートの時間を費やしてまで書いた、にも関わらず収益は数円では正直言ってきつい!  これではやる気は失せますよね

でも3か月や半年ではブログは、お金にはならないことが多いです。

出典元:https://yukiyuki1864.com/senior-sns

まして日記ブログでは稼げません!  ブログは日記ではありません!

大事なのは、目先の収入ばかりを追い求めず、記事数を増やし有益な記事を書き読者を増やす事です。

そうすればおのずと収益も上がります!

ブログは続けていくことで育っていきます。

ブログはネット上に、資産を築いていくものなので、はっきり言って1~2か月では稼げません。

ブログで稼いだことが無い

ブログを利用することで、お金を稼ぐことができるのは、事実ですが時間がかかります。

それより、その時間を使ってアルバイトをした方が、すぐにお金が手に入ります。

ブログで稼ぎたいなら、半年から1年くらいは、無収入でも問題ないかどうかです。

「3か月で月20万円!」という声を聞いて、自分でも出来るのではないかと、軽い気持ちで始めた人ほど、すぐに脱落します。

ブログを始めたキッカケとして、稼ぐことができるって聞いた!という想いから始めた人も多いんじゃないでしょうか?

そんな人は「早く収益を上げたい!成果が欲しい」という考えが強いので、1~2か月とかで成果がでないと、手応えが無い中、月に何十時間も費やして、記事を書き続けるのは苦痛で辞めてしまうんですね

ブログはとても時間を費やしますから…

私が初めてGoogleから振り込まれた金額は、たったの28円でした。

本当にびっくりする程少ないですが、アドセンスの2度の審査に通過して、Googleに許可された事がとても嬉しかったです。(審査が通過出来ない方も多いと聞きました)

2回めの振込は4ヶ月目に10116円でした。

振込は1万円からなので、その後は記事数が増え1年後に、植物の特化ブログにしてからアクセスが上がり出し、毎月収入が入る様になりました。

私の経験ですが、3か月や半年ではブログはお金にはならないです。

そしてブログで稼げていない人間にとって『これ本当にお金になる時は来るの?』という不安は必ず出てくるはずです。

でもブログは時間が経てば経つほど、ライバルが辞めるので長く続けていけば、自然とチャンスが巡ってきます。

読者は調べたい事を検索して、興味のあるタイトルを見てブログを読みに来ます。

なので稼げるブロガーになるには、いかに読者の悩みを解決できる記事を書けるかです。

私も今も更新を続けていますが、2年以上経った今でもブログの継続の難しさや、高収入を得る事の難しさを実感しています。

でも少しずつスキルアップし前進する事で、必ず目標を達成できると確信しております。

カウンセリングのお知らせ

今回タイムチケットで、初心者向けのブログカウンセリングを始めました。

このカウンセリングの目標は「月1万円」稼げる様になる事です。

「たったそれだけ?」と思う人もいるかもしれませんが、現実にはそれすら出来ない人が多いのです。

だからまずは「月1万円」稼ぐ事を目標に頑張りましょう

ブログを続けるのは辛いですが、諦めないで下さい

ブログで稼ぐのは、継続することがコツですので、気分が乗らなくて書けない日は、無理して書かなくてもいいんです。

そうは言っても、早く記事数を増やし収入を得る為には、ブログが続けられない原因を解決する事で、悩まずに済みます。

一緒に今を乗り越えて、楽しくブログでしっかり稼いで行きましょう

この度、初心者の方のブログに関する質問を、タイムチケットでお受けしてますので、お気軽にご相談下さい。

「ブログ初心者への継続するコツと収入を得る為のカウンセリング」

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

こちらの関連記事もご覧下さい。

「女性の在宅副業お勧めはどれ?成功の秘訣は自己管理ができる事」

「ブログで稼ぐってどういう事?初心者でも継続すれば稼げる様になる」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です