着物の高価買取店お勧めはどこ?ヤマトクは宅配買取で送料・振込手数料無料

こんにちはmiuです。

先日から始めた断捨離が少しづつ進んでますが、タンスの肥やしになってる、着なくなった高価な着物をどうするか、又片付けの手が止まってしまいました!

そこで今回は着物の高価買取店はどこがいいか?調べてみたらなんと、宅配買取で送料・振込手数料無料の店があったのでご紹介します。

スポンサードリンク

着物の高価買取店お勧めはどこ?

あなたのお宅には、成人式に着た振袖や、宮参りや七五三の時に着た色無地結婚式で着た留め袖はありませんか?

出典元:https://kimono.tagaya.co.jp

どこのお宅にも、もう着なくなった高価な着物が陽の目を見ること無く、タンスの中で眠っていますよね

この様な高価な着物は嫁入りの時に、ご両親が揃えてくれた大切な思い出の品なので、なかなか手放す事ができません。

でも着なくなった着物も、いつかは処分しなくてはいけません

もし私が、着物を残して亡くなってしまうと、遺品となり家族は処分に困るので、断捨離の際に宅配買取店で査定してもらい売ろうと思います。

何年か前の引っ越しの時も、この際着物を思い切って手放そうと、出張買取を依頼したのですが、それこそ二束三文の値段しかつかず、おまけに「パッチワークに再利用させて頂きます。」なんて言われ、とんでもないと断りました。

その後リサイクルショップでも査定して貰いましたが、そこもただ同然の値段しかつかず、結局、諦め又タンスの中に戻る羽目になってしまい、あれからもう5年も経ってしまいました。

でも今度こそは、手放そうと思ってます。

そこで買い取り実績が多く、高価買取店で送料、振込手数料無料の、ヤマトクの宅配買取を利用しようと思います。

ヤマトクお勧めの理由

ヤマトクは全国どこからでも宅配買取をして貰えます。

高価買取店として知名度が高く、梱包資材も無料で送ってくれて、その上嬉しい事に送料、振込手数料も無料なんです!

経験豊富な査定士が、着物の価値をきちんと見極めて買取してくれ、古くなった着物でも値段を付けてくれます。

もし値段がつかなかった場合も、お客様の了承を得て無料で引取し、小物やハギレにリサイクルしてます。

ヤマトクは2020年は25周年記念で、買い取り価格を20%アップしてくれます。

出典元:https://kaitori-yamatokukimono.jp/

高価買取の理由

昭和生まれの私達の世代は、今の若い女性たちが日本の民族衣装である、着物を着れない方が多くなり、淋しい限りですが、着物を着る機会が本当に無くなってきておりますね

日本はここ数十年、着物離れが進み着物を着る人が減り、需要が減ってましたが、近年、着物の価値が見直され始めています 。

出典元:http://enici.com

『外国からの需要の高まり』 『若者からのニーズ』 『リメイク素材としての楽しみ』などにより、 これまでとは異なる層からの購買・利用で価値が高まってきています。

その為、需要が多くなってきており、それが高価買取出来る理由の様ですが、これは嬉しいことですよね

無料梱包キットの内容

ヤマトクでは、着物を送る際に必要となる梱包資材一式を、無料で送ってくれます。

梱包キットの発送は「振袖・訪問着1点以上、もしくはお着物・帯5点以上」からの受付です。

●ダンボール
(希望枚数、1箱に15~20着入ります。)
●ガムテープ
●買取依頼書
(記入後、着物と一緒に箱に入れて下さい)
●発送伝票

●梱包方法説明書

出張買取は知らない人を家に入れなくてはならず、不安な方も多いと思います。

私も以前出張買取を依頼しましたが、2人組の男性が来て、一人は営業の方で温厚な感じで査定してくれましたが、

もう一人は怖そうな男性で、査定が安くても断りにくい雰囲気で嫌な思いをしたので、どんな人が訪問するのかとても不安で、それ以来出張買取を依頼する気にはなりませんね

でも宅配買取ならそんな不安もなく買取が完了します。

スポンサードリンク

宅配買取の流れ

電話で問合わせするか、「無料梱包キット申込みフォーム」必要事項を入力し申込みします。

TEL  0120-023-789

②お申込み後1~3日以内に 、佐川急便 で 梱包キットが届きます。

買取依頼書を同封の上、段ボールに入れ、送る準備が整ったら、マイページから集荷依頼をしてください。

電話申し込みの方は、発送時に身分証のコピー も忘れずに同封して下さい。

身分証は「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」などが該当します。

学生証の場合は顔写真付きに限りますのでご注意下さい。
※マイナンバーは通知カード、個人番号カードを身分証として、取り扱うことはしておりません

WEBでの申し込みの方は、集荷依頼を行うと、申し込み後のページ及びメールにて、マイページのログイン方法の案内があるのでログインし、マイページへ本人確認書類のアップロードをします。 

④希望日時に、ご自宅へ佐川急便が集荷に伺います(無料)

⑤着物の査定
品物が到着したら1~3日程度で査定し、希望の連絡方法で査定結果を知らせてくれます。

マイページの利用で査定明細を確認する事が出来ます。

マイページは査定申込み後に、ログイン出来るようになります。

⑥査定結果にご納得し、買取が成立した際には、代金は銀行振込で指定の口座に振り込まれます。
※買取成立から約1~2営業日以内の振り込みとなります。

もし査定結果に納得いかず、返却希望の場合は送料着払いで、品物を返してもらえます。

着物を高く買取してもらうコツ

伝統工芸品や有名作家の着物や、帯を購入した際には、証紙が付属しております。

「証紙」とは「着物の価値と品質を示す重要な証明書」です。

証紙は産地ごとに決められた厳しい検査基準をクリアした反物だけに与えられる「登録商標」です。

証紙の役割は、伝統工芸品として認められている作品や、製作した織元の組合が基準に基づいて、品質検査をした織物に付けられたという価値を示すものです。

出典元:https://item.rakuten.co.jp/

その証紙は作品の大切な証明書ですので、証紙の付いたお着物や帯を売る際は、必ずつけて送りましょう

この証紙によっては買取価格が大きく変わります!

たかが証紙されど証紙とはまさにこの事でしょう

なので見当たらなければ探してでも、必ず忘れず同封しましょう

私もヤマトクに査定を依頼する予定ですが、私の人生の思い出の詰まった愛着ある着物が、いくらで買い取りして貰えたかは、又後日ご報告させて頂きますね

結果が良ければあなたも是非、宅配買い取りを利用してみて下さいね

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です