酒井法子の現在2019年3月27日テレビで歌唱!11年振りの蒼いうさぎは高得点出せるか?

  おはようございますmiuです。

2019年3月27日酒井法子が、11年の時を経て地上波テレビで歌唱を披露します。

あなたは1980年代に、次期松田聖子と騒がれてた、人気アイドル歌手だった、酒井法子の事を覚えてますか?

09年に覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴され、東京地裁で懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決を受けました。

あれから11年、ふとした出来事で、転落の人生を歩んだ元アイドル酒井法子…

今日はあの懐かしい酒井法子の事を、一緒に振り返ってみましょう

スポンサードリンク

酒井典子が11年ぶりに地上波テレビで歌唱披露?

歌手であり、女優の酒井法子(48)が27日放送の、テレビ東京系「THEカラオケ★バトル-またやっちゃう? あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのかSP!-」に出演し、代表曲『碧いうさぎ』を歌うと、一部スポーツ紙が報じました。

酒井法子がテレビで歌唱するのは、08年4月に出演したNHK「SONGS」以来11年ぶりで、今回の番組は「THEカラオケ★バトル」のスペシャル版です。

通常版はプロ・アマ問わず全国の歌自慢が、カラオケ採点機で得点を競いますが、、スペシャル版ではヒット曲を持つ歌手本人が登場し、持ち歌で何点を出せるのかに挑むという番組です。

酒井典子は09年に、覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴され、東京地裁で懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決を受けました。

その後は、各局ともにCMスポンサーの、顔色をうかがっていたため、なかなか酒井法子へのオファーが、できませんでした。

しかしここへきて、徐々に各局ともにオファーを、解禁しはじめています。

本人歌唱でも高得点を、出すことはなかなか難しいものの、収録当日朝までカラオケに通い特訓した、その努力は実るのか注目が集まっております。

11年ぶりのテレビ歌唱となる酒井は、主演ドラマ『星の金貨』の主題歌として大ヒットした碧いうさぎ」を、手話を交えて披露します。

 

膝上のミニスカートと、シースルーという衣装で登場し、今なお輝く美貌と歌声で魅了し、収録を終えた酒井は「今回この番組に呼んで頂けて、チャンスを頂けて、本当に心から感謝しております」と感謝しました。

今回の出演で高得点をたたき出せば、今後もお呼びが掛かることになるでしょう、そういう意味で、“再起”への正念場となりそうです

酒井法子デビューから解雇まで

1987年2月『男のコになりたい』でデビュー、フジテレビ系 『ひとつ屋根の下』、日本テレビ系 『星の金貨』 など、出演したテレビドラマが大ヒットしました。

また『星の金貨』の主題歌として自ら歌った 『碧いうさぎ』 がミリオンセラーとなり、1995年、デビュー9年目にして 『第46回NHK紅白歌合戦』 に初出場を果たしました。

その後、1998年12月28日に、高相祐一氏と出来ちゃった婚で結婚しましたが、2009年8月3日、夫婦共に覚せい剤使用所持で逮捕、懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決を受けました。

この事件は本当に衝撃的で、誰もが間違いであって欲しいと願いました。                 

そしてその年の8月29日、サンミュージックを解雇されてます。

スポンサードリンク

酒井法子は現在何してる?

酒井法子は逮捕から1年後の、2010年に自叙伝として「贖罪」を出版しております。。

自身の離婚や芸能界入り、覚せい剤での逮捕に至るまでが、書かれています。

この自叙伝は、タレント本のランキングで、1位を記録するなど、かなりの売り上げを記録しました。

当時は、人気アイドルあった為、逮捕では5億を超えるような、損害賠償が発生したようですので、印税はこれで消えているかもしれませんね。

その後2011年には、芸能界に復帰しております

元々人気のあった中国で仕事をしたり、2012年に舞台に復活し主役を演じました。

舞台で主役を演じるなど、復活を果たしその後も化粧品会社の、イメージキャラクターに選ばれたりと、完全に復活しているのではないかと言われていました。

そして芸能活動開始から、30周年を記念して、2016年に「30th Anniversary Box」を発売します。

内容としては、

写真集

・撮り下ろしDVD

などが同封されていたものが2000個限定だったようです。

2017年には、単独のコンサートを開くまで、復活した酒井さんですが、過去のように人気が爆発することも考えられない為、地道に努力しているようです。

現在はディナーショーを含め、歌の仕事をやっています。

ファンの方たちは、歌番組で久しぶりに聞くのりピーの「蒼いうさぎ」を心待ちしてる事でしょう

私も楽しみにしておりますので、ファンの期待を裏切らない事を願っております。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です