中森明菜の現在?芸能活動休止は近藤真彦とお金が原因で病気になった為だった

こんにちは、miuです。

先日1980年代のヒット曲を、聞いてたら懐かしくて若かりし頃を思い出し、もう一度戻れるならあの頃に戻りたいと思いました。

ヒット曲の中に、中森明菜さんの曲も入ってましたが、中森明菜さんと言えば1980年代のスーパーアイドルでしたが、突如芸能活動を休止してしまったのです。

病気とか結婚とか噂されてますが、真相はどうなんでしょう?

スポンサードリンク

1980年のアイドル達

1978年には、キャンディーズ解散、1980年にはピンクレディが解散宣言し、更に山口百恵も引退するなど、こんな中80年代のアイドル達が誕生していきました。

80年代のアイドルには、松田聖子・中森明菜・小泉今日子・河合奈保子・柏原芳恵がいましたね

その中でも、松田聖子と中森明菜はしのぎをけずってました。

私は、どちらかと言うとあのぶりっ子聖子より、どこかクールで憂いのある明菜に、魅力を感じてましたが、今も変わらず素敵ですね

中森明菜の病気の原因

今から30年前デビューまもなく、マッチこと近藤真彦さんとの熱愛が発覚しました。

2人は、明菜さんの自宅マンションで、密会を重ねてましたが、その当時同じアイドルだった松田聖子さんが、既婚者の身でありなが彼を奪ったのです。

松田聖子さんは神田正輝さんと結婚し、沙也加さん出産後に単身で渡米し、レッスンや英会話の勉強という名目で遊び歩いてた様で、その時に近藤真彦さんと、ホテルのラウンジで寄り添ってる写真が、スクープされたのです。

明菜さんは、マッチと結婚するつもりで、マイホーム資金の為に彼に8000万も預けていた様ですが、どうやら彼は、このお金を趣味のカーレースにつぎ込んでしまい、返済してない様です。

そんなこんなで、2人は喧嘩が絶えなくなり、ある日マッチの自宅マンションで、明菜さんがリストカットし、自殺をはかったのですが、幸い一命を取り留めたのです。

その後回復してから、公の場で記者会見をする事になったのですが、この時彼女がジャニーズ事務所から聞いてた内容は、婚約発表との事で金屏風まで用意されてたので、彼女もすっかりその気でその場に臨んだのに、実は謝罪会見だったのです。

これは彼女にとって、大変なショックで、この頃からお酒で気を紛らわす様になり、だんだんとうつの症状が出始めたのです。

2010年、ストレスによる免疫力低下で、帯状疱疹が出始め、体調を崩しコンサートやディナーショーをドタキャンしたりして、所属プロダクションに大きな損害を与え、信用を失ってしまい長期休業となったのです。

スポンサードリンク

復帰への道のり

こんな大変な時期を影で支えてくれたのが、恋人と噂されている年下のマネージャーで、10年前に個人事務所を設立してから、彼女も立ち直りつつある様です。

2014年には、紅白歌合戦に出演しアルバム制作に重点を置き、本格的な復帰を目指してます。

2016年には、7年振りにディナーショーでの、ステージで復帰してます。

私も行きたいですが、5万円とはちょっと高いですが、それだけ価値があるのでしょう

まだファンだけのディナーショーでは歌えるが、公の場で歌う勇気が出ないとコメントしております。

彼女のおった心の傷は、計り知れない程大きいものだと思うと、本当に心が痛みます。

最近でも、TV曲からの50本に及ぶオファーを、全て断り続けている所を見ると、かなり心に深い傷をおったのでしょう

活動休止中の騒動

芸能活動休止中は、明菜さんはマネージャーのマンションで、引きこもり生活をしてた様です。

2013年11月21日に「女性セブン」の記者に、当時住んでた都内のマンションから、役45メートル離れたアパートから望遠レンズで、すっぴん姿を隠し撮りされ、小学館に2200万円の損害賠償を請求しておりましたが、裁判の判決が出て小学館に550万円の支払いが命じられました。

私もこの写真を見ましたが、やはりあれをスクープされるのは、かなりきついですね

女性は、誰でも自分のすっぴん姿は、見られたくないもんです

まして、やつれた今の姿は、人前には出せませんよね

中森明菜さんの結婚相手

マネージャーと恋人関係ではと、ささやかれていましたが、現代は知人の紹介で、40代の男性と交際中で、2013年に挙式予定でしたが、明菜さんの体調不良の為に延期になってる様です。

お相手は赤坂の有名な神社の神主さんで、以前から明菜さんのファンだった様です。

早く元気になり、幸せになって貰いたいですね

中森明菜さんの現在

現在は、ハワイでマネージャーと、療養しながらの音楽活動をしてる様ですが、昨年の12月にディナーショーを開催したり、カバーアルバム「BeI ie」をリリースしております。

こうして活動を再開してますが、やはりまだ体調がよくない様で、久し振りに私も明菜さんの歌が、聞きたくなり、YouTubeで動画を見たのですが、疲れた表情で「難破船」を歌いながら、涙を流してる姿はとても痛々しかったです。

早く元気になり、完全復帰して貰いたいものです。

今後の、明菜さんの活躍を期待してます。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です