Misono旦那Nosukeのがんはステージ4?発見が遅れたのは腰痛と勘違いしてたから

 こんにちはmiuです。

倖田來未さんの妹である、misono(神田美苑)さんの、夫のNOSUKEが末期がんである事が話題になっています。

夫のNOSUKEさんの年齢は、まだ29歳であるにも関わらず、精巣がんによる胚細胞腫瘍(病名)という、病気を発症していました!

驚いた事に、misonoさんの夫の、がんの腫瘍の大きさは、なんと15センチまで拡大していたのです。

通常のガンは1~2cm以下くらいの、大きさで発見される事が多いのですが、この癌腫瘍の大きさから関係者ではステージは4の末期で、若い為にガンの進行も早く他の臓器に、転移している可能性もあると言われています!

こんなに大きくなるまで、自覚症状はなかったのでしょうか?

スポンサードリンク

Nosukeはがんを腰痛と勘違いしてしまった

Nosukeさんは、もともと腰痛持ちで、4~5年前にギックリ腰にもなったとの事です。

その時は1週間ほどで治りましたが、今年1月に再び痛み始め「再発か?」と疑っていたと言います。

仕事上ドラムの機材などを、持って移動することから、腰に負担をかけているという思いがありました。

腰痛がひどくなったので、整体師さんに相談したところ「背筋と腹筋のバランスが悪い」ことと、全体的に筋肉が不足していることを指摘され、腰の周りの筋肉をほぐしてもらっていましたが、それでも日に日に痛みも範囲も増えていったため、その後鍼灸治療をメインに行うようになったとの事です。

「体のツボにハリを刺して電流を流す。これがまたよく効く」という実感はありました。

整体師さんは「筋肉に対して運動量が合っていない。無理な運動をしすぎです。ちゃんと筋肉を付けてからじゃないと壊れちゃいますよ?」と言われていたといいます。

がんの症状は痩せ始め胃が硬い気がした

「今思えばこの時から“痩せる”と言う症状が出始めてたんですね」と振り返り、「そしてこの頃から“触った感じ胃が硬いかも”と思うようになりまして、一度病院で血液の検査と検尿をしてるんですが、結果は「胃が少し荒れている」との事だったので、消化の良いものを食べ、お酒を控えめにしておりました。」「この時にCT撮影までしていれば…。」と血液検査は受けたものの、精巣がんとまでは気づかなかったと振り返ってました。

せっかく検査してるのに、なぜこの時に見つけられなかったのかが疑問です。

スポンサードリンク

食が細くなったのはコルセットのせいと思ってた

その後、治らない痛みにコルセットを購入し、装着する生活になると、これまで「一食で3人前ほど食べていたのに 徐々に徐々にたったの1人前しか食べられなくなってきてしまった」といい、これは「コルセットのせいだなと」と思ったという事です。

「今思えばこの時に胃ではなく、腫瘍ができて大きくなり始め、胃をはじめとする内臓を少しずつ、圧迫していってたんですね。物理的に食が細くなる。それでもまさか杯細胞腫瘍とは気付かず。と言うかそんな名前の腫瘍は知らない。」とつづってました。

また「仰向け、もしくはうつ伏せで30分以上寝られなくなってきました」と睡眠にも障害が出てき、鎮痛薬の入った湿布を腰に貼り、痛みを和らげながら睡眠をとっていましたが、「それでもまさか腫瘍の圧迫によって、腰の神経を、刺激していたという事に気づきませんでした」

最終的には痛すぎて眠くならず、3日間眠れないこともあり、さらに「アドレナリンが出ていない時以外は痛い」状態になり、演奏する事をやめると痛み始め、打ち上げでろくにお酒も進まず、打ち上げにも参加せず、「地方の場合は仕事が終わり次第、ロキソニン(鎮痛剤)を飲んでホテルで寝る。遂には夜中熱が出て大量発汗」という日が続きました。

そして、そんなNosukeの姿を見かねた先輩から、病院に行くように強く言われ、精巣がんを発見できたのです。

もう少し発見が遅れれば、助からなかったと言われましたし、なんといっても「ぜんぶ腰のせいだ。」と思っていた訳ですから。」と、異変を感じ始めてから病院に行くまで約1年かかったと言います。

本当にもう少し早ければと悔やまれますね

どんな病気でも、早期発見で助かると言われてますが、Nosukeさんの様に自覚症状があったのに、気づかない場合もあるんですから、怖いですね~

とにかく、おかしいと感じたら、納得いくまで精密検査をして貰うのがベストですね

Nosukeさんの1日も早い回復をお祈りしています。

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

こちらの関連記事もご覧下さい「Misono旦那Nosukeとの別居理由は?夫婦ともに精神的ストレスで病気になっていた」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です