踊るさんま御殿・投稿採用されるこつは?賞金獲得にはネタ選定と投稿を継続する事!

  こんにちはmiuです。

パソコン修理の為、ブログ更新が10日ぶりとなってしまいましたが、今日から又再開しますので宜しくお願い致します。

突然ですが、あなたは「踊るさんま御殿」という番組は視聴されたことはありますか?

1997年から始まって今年で、21年目となったなんとも凄い、長寿番組なんですが、この番組で話題にされてるネタがなんと、視聴者からの応募によるもので、賞金まで出るというので、驚き早速調べてみました。

スポンサードリンク

「踊るさんま御殿」とはどんな番組?

1997から日本テレビで、はじまったトークバラエティ番組です。

司会進行は、お笑い芸人・明石家さんまで、様々な芸能人・著名人が軽快なトークを繰り広げます。

あるテーマを元に、とにかくしゃべり倒すという番組で、こういう番組が好きな人には、さんまのトークが面白いのでしょうが、興味のない人にとってはやかましい番組ですね

なので見る人とチャンネルを変える人に、完全に分かれる番組だと思いますが、あなたはどちらでしょか?

この番組が今年20周年になるので、25日に特番を組んで「踊るさんま御殿クリスマス4時間スペシャル」を放送するそうです。

「キャー嬉しい」という人と「え~うんざり」という人に別れそうですね

ちなみに我が家は、主人は前者で私は後者ですので、TVはそれぞれ自分の部屋で見ております。

「踊るさんま御殿」のネタは視聴者から募集してた

テーマの内容については毎回変わるため、応募前に公式サイトで確認する必要があります。

現在の募集中の、テーマ募集一覧ページ⇒https://www.ntv.co.jp/goten/articles/32qyjur0ba454tsxd4.html

応募方法は、はがきかネットの二種類から選べるようです。

私も、この中に応募できそうなものがあったので、自分のエピソードを書いて応募しました。

さて採用されるでしょうか?  なんだかワクワクしますね

スポンサードリンク

「踊るさんま御殿」に採用されたら賞金はいくら?

採用された場合は、なんと『53,000円の現金』が、書留で送られてくるようです。

放送当初は3万円からはじまり、5万にアップし、さらに、さんまさんが「どんどん上げていったらどうなるか」と言った所から始まったようです。

ただ、あまりにも上げる金額が中途半端だった為、5万3千円で落ち着いたのだそうです

さて本当に採用されて、受け取った人がいるのか気になるところですね。

さすがに番組の歴史も長いので、数多くの募集と採用があり、SNSでもかなり多くの、報告の声が上がっています。

でも「なかなか採用されない」とか「本当に採用されることあるの?」というような声が非常に多くあるのも事実です。

みなさんやはり半信半疑の様ですね

そりゃあ賞金がこんなに高額なうえ、高視聴率を生み出す番組なので、応募する人も多いのでしょう。

「踊るさんま御殿」に採用されるコツはあるのか?

採用されるには、コツがあるのか気になりますが、なんでもコツがある様に、投稿で採用されるにもやはり、それなりにコツがあるみたいですね

1、諦めず、継続して毎週送る

2、先着順なので少しでも早く送る

3、ゴールデンタイム向けの大衆にウケるであろうネタを選ぶ

この3番目ができれば誰も苦労しませんよね。

さんま御殿もネット応募なら無料なので、ダメもとでも送りまくるのが良いでしょう。

余談になりますが、今日は有馬記念ですね、馬券も買わなければ当たりません!

年末ジャンボも買わなければ当選しませんよね

そう思ったらあなたも是非、投稿してみて下さいね

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

こちらの関連記事もご覧下さい「明石家さんま九死に一生を得た日航機事故とは?娘いまる命名の理由が判明した!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です