大晦日2018テレビ番組お勧めはどれ?人気の視聴率ランキング3位までを予想してみた

  こんにちはmiuです。

今年も残りわずかとなりましたが、今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?

私は毎年、大晦日のTVを家族と一緒に見ながら、こうして何もなくTVを見て過ごせるのは、幸せな事であると実感しております。

今年の大晦日も何事も無く、のんびりTVを見て過ごしたいので、お勧め番組を調べてみました。

スポンサードリンク

2018大晦日のテレビ番組

大晦日(2018年12月31日)のテレビ番組で現在放送が予定されているものです。

NHK
第69回NHK紅白歌合戦 19時15分~23時45分

 

日本テレビ
絶対に笑ってはいけない トレジャーハンター24時 18時30分から

TBS系
平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ(仮) 18時から

フジテレビ
RIZIN. 14 18時〜23時45分
ジャニーズカウントダウン2018ー2019 23時45分〜24時45分

 

テレビ東京
第51回年忘れにっぽんの歌(予定:2017年放送時間は16時〜22時)
孤独のグルメ2018大晦日スペシャル(仮) 22時〜23時30分

2018大晦日テレビ番組のお勧めは?

NHK「第69回NHK紅白歌合戦」
大晦日といえばやはり紅白歌合戦ですよね。

世代を問わず、家族みんなで楽しめる、大晦日を代表するテレビ番組です。
今年は若いアーティストも多く出演されていたり、なかなかテレビでお目にかかれない松任谷由実さんや、史上最多の“50回出場”を区切りとして、紅白には出場されていなかった北島三郎さんが、特別枠で帰ってこられます。
それになんといっても「平成最後の紅白」ということで、どんな演出になるか期待が高まりますね。

TBS「平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ(仮)」

世界的に人気となった「SASUKE」が大みそかに放送するのは番組史上初です。

井岡一翔選手の世界タイトルマッチとのコンビで、高視聴率を狙った番組ではないでしょうか。

フジテレビ「RIZIN. 14」
さいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.14」5時間45分にわたって放送。
ボクシング元5階級制覇王者で、50選無敗のフロイド・メイウェザーと天才ファイター・那須川との奇跡の対決です。

こちらの番組も見応えありそうですね

「ジャニーズカウントダウン2018ー2019」
東京ドームで開催される、カウントダウンコンサートを独占生中継で放送します。

一夜限りのシャッフルメドレーや、グループチェンジメドレーが聴けます!

また嵐、関ジャニ∞がデビュー周年、King&Princeも初出演しますので楽しみですね
今年の司会はTOKIOの国分太一さんとV6の井ノ原快彦さんです。
今年は大阪・京セラドームでの、単独カウントダウンコンサートはNEWSなのですが、もちろん中継で繋がってさらにコンサートを盛り上げていきます。

生中継っていいですよね~  今からワクワクしますね

スポンサードリンク

2018大晦日の視聴率ランキングを予想!

2018年の大晦日の、視聴率ランキング3位までを独自に予想してみました。

1位:NHK 「第69回NHK紅白歌合戦」


2位:日本テレビ 「絶対に笑ってはいけない トレジャーハンター24時」


3位:「平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ(仮)

ここ数年は大晦日の視聴率ランキングはあまり変動がありません。

紅白歌合戦はなんといっても、長年大晦日の番組として愛されてきているので、他を寄せ付けない視聴率の高さをほこっています。

また2位の、「絶対に笑ってはいけない」シリーズも放送開始以降、高視聴率を保ち続けています。

3位については今年はSASUKEとボクシングがタッグを組んだ形で、お互いに興味がある人が、ついでに見ると予想しました。

2018年の大晦日のおすすめのテレビ番組をまとめてみましたが、気になるものはありましたでしょうか?

年末から年明けは、面白い特別番組がたくさんありますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
みなさんの2019年も素晴らしい一年になりますように…

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です