元アイドル小栗絵里加の店は大盛況?2017年なでしこカップでバーテンダー日本一獲得

  こんにちはmiuです。

先日TVで、元AKBの小栗絵里加さんが、バーテンダーをしてるお店が話題になっていました。

一昔前はバーテンダーは男性が当たり前で、女性バーテンダーなんて、お目にかかった事がありませんでした。

ところが、元AKBの小栗絵里加さんが、芸能界引退を機に、バーテンダーを目指すようになり、「東京 インターナショナル バーショー + ウイスキー エキスポ ジャパン 2017 ~バー サミット~」内で行われた「なでしこカップ」で2017年5月14日に優勝し、なんとバーテンダー日本一に輝きました。

小栗さんは、10年間バーテンダーの修行をし、この賞を獲得しました。

今日はそんな女性バーテンダー小栗絵里加さんの、これまでの経緯や働いてるお店をご紹介します。

スポンサードリンク

小栗絵里加これまでの経緯

 元アイドルでバーテンダー日本一という、恐るべき経歴を持つ小栗絵里加さん。

今はバーテンダーの道を、ひたすら極めようとしているようですね!

小栗絵里加さんは、2005年に札幌大谷大学を卒業後、上京して秋葉原の「AKBカフェ&ショップ」で「小栗あずき」として活躍しようとしていました。

あずき

テレビのバラエティ番組にも出演していましたが、そのときにアイドルだけでは生計立てるのは、難しいと感じていたようです。

そんなときに葉巻に興味を持ち、シガーバーで朝から夜までのアルバイトを始めました。

芸能界引退後はバーテンダーとして池袋、三軒茶屋のバーで約10年ほどの経験を積み、Bar Algernon Sinfonia(バー アルジャーノン シンフォニア)をオープンしました!

下積み生活は長かったですが、こうしてお店もオープンし、夢が叶うなんて素晴らしいですね

10年間の努力の賜物ですよね 小栗さんはきっと努力家なんでしょう

スポンサードリンク

小栗絵里加がなでしこカップで日本一になった

「東京 インターナショナル バーショー + ウイスキー エキスポ ジャパン 2017 ~バー サミット~」内で行われた「なでしこカップ」というものがあります。

これは、女性バーテンダー日本一を決める競技です。

まず、書類審査を通過した女性バーテンダーが、オリジナルカクテルを作り、腕を競い合います。

審査対象は、オリジナルのカクテル+プレゼンテーションでした。

「なでしこカップ」の日である母の日とかけて、小栗さんは「お母さんと乾杯したい一杯」をテーマに、カーネーションをイメージした、カクテルの「マザーズ・ブロッサム」を作りました。

またこの競技では、日本語と英語を使用するため、英語を猛勉強をしたそうです。

そんな英語の先生はお母さんでしたから、語学を学ぶのにお金がかからなくて助かりましたね

小栗さんの母親は、通訳の仕事をしていたようで、英語は堪能でしたからラッキーでしたね

カクテルには興味があったようで、AKB活動の傍らバーでアルバイトをしていたそうです。

そして10年間修行を積み、今回「第5回なでしこカップ」でみごと優勝し、日本一の女性バーテンダーになりました。

 

前年の準優勝の悔しさを、昨年の大会で晴らすことが出来たので、きっと喜びもひとしおだった事でしょう

アイドル時代は多忙なのに、よく時間が取れたと感心しますが、夢を諦めなかった事が今回の優勝に繋がったのでしょうね

本当におめでとうございます。

小栗絵里加のお店は大盛況?

元アイドルだったこんな可愛い、バーテンダーさんがいれば、きっとお店も大盛況間違いないですよね

いったい場所はどこなんでしょうか?

小栗絵里加さんのお店は、港区赤坂3丁目10-6 雪華堂ビル3F 03-3586-0535です。

小栗絵里加さんはBar Algernon Sinfonia(アルジャーノン・シンフォニア)でメインバーテンダー兼マネージャーとして働いています。

お店の食事メニューは、小栗さんこだわりの北海道さんの食材が、ふんだんに使われているそうですよ。バーテンダーとしては、テキーラベースのカクテルが得意だそうです。

金額はチャージは700円、スタンダードカクテルは800円です。

そして、なんと!小栗さんが「なでしこカップ」で作った「マザーズ・ブロッサム」も飲めるそうです!

お店の定休日が日曜・祝日、営業時間が17時30分~24時00分で(金曜・祝前日は26時まで営業)なので、通勤帰りの方も行きやすいです。

19:00までにいくと美味しいカレーが、お通しで出るそうなので、お腹を空かして行ってもOKです。

また小栗さんはバイオリンも、小さい頃から習ってるので、ご披露してくれるかもしれませんね

小栗さんと対面で、おしゃべりしながらカクテルを、飲めるなんて最高ですね

男性ならきっとメロメロになる事でしょう

あまり繁盛すると予約制になり、入店するのに半年待ちなんて事になりかねませんので、東京に行かれる方は、是非一度お立ち寄り下さいね

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です