紅白初出場king prince高橋海人が凄い!漫画家としてプロデビュー・ジャンルは何?

  おはようございますmiuです。

今年も大晦日の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決まり、何かと話題になっておりますが、名簿を見るといつも名を連ねてた、大物歌手が落選してたり、いつの頃からか紅白での豪華衣装が売りだった、小林幸子さんが消えてしまいましたね

私達の世代にとって紅白歌合戦は、大晦日には絶対見る番組でしたが、世代交代を感じだんだん視聴しなくなり少し淋しいですね

今年の紅白の名簿にジャニーズ、king princeが初出場で掲載されてましたので、メンバーの高橋海人さんを調べたら意外な事実がわかりました。

スポンサードリンク

KING PRINCE(キンプリ)の結成はいつ?

キンプリとは、KingとPrinceで別々の活動をしていたグループが、合体し6人となった若手アイドルグループです。

Kings&Princeは「王とプリンスの戦い」を意味しています。

それぞれが火花を散らし、切磋琢磨していくという想いが込められているんだとか

グループ発足のキッカケは、2015年に開催された公演『ジャニーズ銀座2015』で抜粋された、現メンバーの6人が座長公演を務めました。

キンプリは2018年5月23日に、デビュー曲「シンデレラガール」でメジャーデビューを果たしました。

2018年にデビューシングル『シンデレラガール』がジャニーズ史上トップクラスの、売り上げを納めるなどし、一気に紅白出場ではないかと囁かれるようになりました。

紅白初出場のきっかけは?

紅白出場が囁かれる様になったには、SMAPの解散やTOKIO山口メンバーの不祥事などで、先輩のジャニーズ枠が空くことから、そこに入り込むのではないかと言われるようになりました。

しかし、とはいえ他にもまだ、紅白出場を果たせていない先輩グループも多いため、そう簡単に出場というわけにも行かいのではとも言われてました。

 でもジャニーズグループ若手だけでなく、全体から見ても人気の面で勢いが一番あるのは、キンプリだと言えるのでこの度「第69回NHK紅白歌合戦」(12月31日後7:15~11:45)にKing&Princeが、初出場することが正式に発表されました!

キンプリメンバーの、岩橋玄樹さんは休養中のため、残念ながら5人での出場となりますが、岸優太さんは岩橋玄樹さんに出場を報告したそうです。

わずか1年半での紅白出場なんて凄いですが、それだけ人気もあり歌、ダンス共に実力があるグループなんでしょう

キンプリの高橋海人が凄い

「坂上どうぶつ王国」でのレギュラー出演など、幅広く活躍する King & Princeの高橋海人さんは、漫画家としても活動していて驚きました。

歌、ダンス、漫画家とは、歌やダンスも練習時間はかなり取るでしょうし、いったいいつ漫画を描くのでしょうか?

それもただの趣味でなく、漫画家で連載となると期限もあるでしょうし…

おそらく睡眠時間をけずって描いてるのでしょうが、どんな漫画なのか気になりますね

スポンサードリンク

キンプリ高橋海人の描く漫画のジャンルは?

今年4月に発売されたベツコミ5月号で、高橋海人さんの漫画の連載が始まりましたね

高橋海人さんが描いた漫画のタイトルは 「アイドル、ときどき少女まんが家。」

なんと高橋海人さんが描いてるのは少女漫画!

高橋海人が漫画を描く様になったきっかけとは?

高橋海人さんが漫画を描く理由となったのはお姉さんの影響だと言います。

小学生の頃から姉の真似ばかりしていて、姉の漫画を読んだり落書き帳に、女の子の絵ばかり描いていたそうです。

しかし、いくら絵がうまいと言っても漫画家となり、連載していくということは プロの仕事が、求められるわけです。

絵を描くだけではなく、ストーリーも考えなくてはならないので、独学では到底無理でしょう。

そこで「ココロボタン」の作者でもある、宇佐美 真紀さんに指導を受けていました。

しかしアイドル活動しながら、漫画家としてしかも連載を描くって、凄すぎますね~

キンプリ高橋海人のダンスが凄い

先日のzipという番組で、高橋さんがダブルダッチの、世界チャンピオンに弟子入りし、縄跳びに挑戦し見事成功しました!

今回の師匠は世界チャンピオンにもなった「REG STYLE」のメンバーの方々です。

6歳からダンスを習っていた髙橋海人さんと共に、ダブルダッチとダンスのコラボをします

3時間の練習ののち、よみうりランドのイルミネーションの中で、お客さんを前にストリートパフォーマンスをするという過酷なものです!

その時の練習時の動画がありますのでご覧下さい。

 高橋海人さんの記憶力や身体能力は6歳からの訓練の賜物ですね~

凄い!まさに神業です。

これは大体半年位練習しないと出来ないものですが、3時間でマスターして観衆の前で披露出来るなんて…

本当に素晴らしいですね

私達世代もこういう努力家の若者に、刺激を貰えてとても励みになります。

king princeは、今後の活躍が期待されるアイドルですね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です