ボイスエクササイズが若返りと美肌に効果的?超簡単ダイエットを動画でチェック!

 こんにちはmiuです。

女性にとっての永遠のテーマは美とダイエットですね

幾つになってもいつまでも若々しく、綺麗でいたいのが多くの女性の願いですね

でも中年になると代謝機能が落ち、だんだんおばさん体型になるのが悩みの種で、色々ダイエットに挑戦してはみるのですが、なかなか続かないのが現実です。

簡単で楽しく続けられて、効果のあるものはないかと探してたら、先日TVでボイスエクササイズという、ダイエット法を見つけましたのでご紹介します。

スポンサードリンク

超簡単ダイエット・ボイスエクササイズとは?

ENIWAさんと言うボイス・エクササイズ・トレーナーが、考案された唄いながら代謝を上げ、痩せるダイエット法です。

「エクササイズは、継続することが一番大事だと思うんです」と、ボイス・エクササイズ・トレーナーのENIWAさんが考案したのは、歌いながらインナーマッスルである、腹横筋の一部「Eスポット」を押すだけという、楽しみながら行える簡単エクササイズです。  

※ボイスエクササイズの効果

ダイエットには、代謝が上がることによって、体重が落ちる脂肪燃焼と、筋肉がつくことによって、引き締まって見える、ボディメイクの2種類がある」といいますが、この『歌って押すだけダイエット』は、その両方をサポートしてくれます。  

インナーマッスルは、代謝を上げて脂肪燃焼を促す筋肉のため、「歌唱中に押して、使っていることを意識するだけで有効な有酸素運動になるんです」

またもうひとつのボディメイクについては、「Eスポットに力を入れることによって、インナーマッスルが筋トレ状態になるので、次第にウエストがくびれてきます」とENIWAさんが言われてます。

減量やボディメイクの他にも、女性に嬉しいたくさんの効果が期待できるのが、このエクササイズのありがたいところです。

ダイエット以外の効果

ボイスエクササイズは、お腹を風船のように膨らませて歌うことで、横隔膜が下がり、より多くの空気を入れることで、有酸素運動の効果が高まり代謝が良くなります

①便秘や冷え性、生理痛の予防軽減

②美肌効果

大きな口を開けて顔の筋肉を使うことで、小顔はもちろん、肌質の向上やシワ予防などのエイジングケアにもひと役かってくれます。

③姿勢が良くなることでバストアップ効果

しっかり体を使って歌えれば、1日1曲歌うだけでもちゃんと効果は出ますね

もちろん、2曲歌っていただいても良いですし、曲数が増えればそれだけ効果は上がると思います。

もちろん個人差はあると思いますが、私がこのメソッドをはじめた時は、1ヶ月くらいでいろいろな部分が変わりはじめました」と話されてます。

曲の長さやテンポ、出す音の高低によって効果に、多少の差はあるそうですが、自分の好きな曲を歌えば良いそうです。

スポンサードリンク

ボイスエクササイズのやりかた

“Eスポット”を押しながら歌うだけ

しっかりとEスポットを使えているかを意識することが大切です。

Eスポットは、電車の中でも家事の最中でも、いつでも鍛えられるので、ふと思った時にやって力を入れる感覚を覚えましょう。

STEP 1 肩幅に足を開いて立つ。

STEP 2 両手を腰にあて、腰骨の一番出ているところに指3本を当てる。

STEP 3 そのまま斜め45度にスライドさせた時、指先に当たるのがEスポット!

笑った時に震える場所がEスポットです。

STEP 1 息を吐いてお腹をへこませ、Eスポットに力を入れる。

STEP 2 息を吸いながらお腹をふくらませ、Eスポットに力を入れる。

お腹(Eスポット)を膨らませお腹に力を入れたまま好きな曲を歌いましょう

1曲歌っただけで結構汗ばみました。

こんな簡単な事で代謝が上がり、筋肉もつき姿勢もよくなり、美を保てるのならやらないと損ですよ!

まずはお試しで1ヶ月に挑戦ですね、早速今日から始めましょう

そしていつまでも若くて綺麗に歳を重ねましょう  

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です