ドイツの森のイベントはどんな物がある?幼児から大人まで楽しめる遊びが一杯だった

  こんにちはmiuです。

先日は私の住んでる「岡山県のドイツの森はどんなとこで入園料はいくら?」という記事を書きましたが、半額になるのは、12月から2月のオフシーズンとイベント時になります。

今回はイベント情報をお伝えさせて頂きますので、参考になさって下さい。

スポンサードリンク

ドイツの森イベント情報

岡山県赤磐市のドイツの森では楽しいイベントがいつも満載です。

人気のイベントをご紹介します。

  • M・R・Fグランプリミニ四駆イベント
  • モルモットやウサギ抱っこ体験
  • 乳搾り体験
  • シープドッグショー
  • 羊毛刈り体験
  • 花火大会
  • 新春モチ投げ大会

※M・R・Fグランプリミニ四駆イベント

 

ドイツの森では3月~5月に、ミニ四駆レース大会が開催されます。

タミヤ公認競技会規則に準じた運営で本格的な大会です。

コースレイアウトは全長270メートル以上のビックコースで、迫力満点です。

(開催)3月から5月の春シーズン

タイムスケジュール

受付

9:30~12:00

予選

10:00~12:00

昼休憩

12:00~13:00

予選

13:00~15:00

決勝

15:00~

参加費  200円

※モルモットやウサギの抱っこ

 

ドイツの森ではモルモットや、ウサギを抱っこすることが出来ます。

小さなお子さんも楽しめるイベントで、多くの方が抱っこして写真撮影を楽しんでいます。 

(開催日)

平日

9:30~11:00 /11:00~15:30

土日祝日

9:30~12:00 /13:00~16:00

参加費     無料

スポンサードリンク

※乳搾り体験

可愛いリボンを付けたジャージー牛が登場し、乳搾りを体験させてくれますよ!

小さいお子さんも、お母さんやお父さんに側に、付いてもらいながらら搾っていました。

思ったより難しくなく絞ることが出来て感動ですよ。

(開催日) 平日・土日祝日:14:30~15:00(14時から整理券配布されます)※限定50名

参加費   無料

※シープドッグショー

牧羊犬が羊の群れを統率して走り回る、シープドッグショーは圧巻です。

きちんと羊の群れを誘導する姿は勇ましく、かっこいいです。

ショーの前には羊の群れの習性などを、詳しく解説してくれる時間もありますので、ショーでは納得できる場面にも出会うことが出来ます。

開催日

土日祝日:12:00~12:30

参加費  無料

※羊の毛刈り体験  

ふわふわの毛で覆われている羊は、とってもかわいくて触ってみたくなりますね。

そんな羊が毛刈りを行う季節、まるで洋服を脱がせているかのように、きれいに毛を狩ることが出来ます。

 

係りの方が付き添ってくださり、安全に体験することが出来ますよ。

また羊の毛刈りショーでは、慣れた手つきできれいに羊の毛を刈る、シーンを見ることが出来ます。

開催日  毎年4月 土日祝日:13:00~13:30

参加料  無料

※ドイツの森花火大会

ドイツの森では8月と秋に花火大会があります。

8月の花火大会は珍しくありませんが、秋の花火大会は全国的にも珍しいのではないでしょうか?

広大でのびのび過ごせるドイツの森で見る花火はとても素敵ですよ。

8月花火大会

8月のお盆に毎年開催されている人気の花火大会は、約5,000発の花火が打ち上げられます。

当日には流しそうめんが無料でふるまわれたり、バーベキューをしながら花火を見ることも出来ます。

打ち上げ時間:19:30~

場所:芝生広場 ※当日は21:00まで営業で16:00以降の入場料金がなんと半額!

また秋の花火大会は10月に開催され、午後4時からの入場だと入場料が半額なんです!

※新春もち投げ大会

芝生広場で13時45分~新春もち投げが行われます。

ドイツの森のイベント情報はいかがでしたか?

季節問わずイベントを行っているドイツの森は、とってもお勧めですよ

関連記事 ドイツの森へのアクセスはこちらの記事をご覧下さい

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です