デヴィ夫人1億7千万横領事件ははした金?資産総額は30億とはんぱない金額だった

  こんばんはmiuです。

2017年10月にデヴィ夫人が、所属する芸能事務所の元経理担当者が、17000万円を横領、着服していたことが発覚しました

横領を証明できない分を含めると、損害額は2億円を超えると言われております。

デヴィ夫人によると、年末の納税が迫ると毎年、元経理担当者が「お金がない」と語っていたそうだが、夫人は自分が買い物をしすぎたせいかもしれないと思い、長年にわたって横領が発覚しなかったようです。

どうしてこんな大金が横領されてる事がわからなかったのでしょうか?

事件の真相を調べてみました。

スポンサードリンク

デヴィ夫人は横領された金額にも驚かない

「普通なら2億円も横領されたら怒り心頭のはず。ところがデヴィ夫人は『困ったわねえ』と、まるでペットのイタズラを訴える程度の表情だったのですから、その大物ぶりに視聴者が感心していました。

また『お家が一軒建ってたなと思うと残念』と口にしたことに対しては、『どんだけ豪邸だよ!』とのツッコミが寄せられています」

それもそのはず、デヴィ夫人が自宅を構える、東京・渋谷区の高級住宅街は、取引価格が数億円の高額物件ばかりが立ち並ぶお屋敷街です。

で、近隣には各国の大使館も数多く、かつてはインドネシアの大統領夫人だった、デヴィ夫人にふさわしい場所だと言えます。

むしろこの近隣では2億円で買える“格安”物件のほうが少ないほどです。

「未だにデヴィ夫人の収入源は謎に包まれており、インドネシアとの友好関係を重視した日本政府から、一生の生活を保障する確約を、得ているという都市伝説もあるほどで、生活に困る様子はまったくなく“真のセレブ”と呼ぶ声もあります。

このようにお金に無頓着でいられるため、横領にも長年気が付かなかったのかもしれませんね

私達も、お金の事を考えずに生活してみたいですよね

デヴィ夫人のお金を横領した人物は誰?

タレントのデヴィ夫人(77)が代表を務める、芸能事務所の口座から現金を着服したとして、警視庁渋谷署は業務上横領の疑いで、元経理担当の無職、辻村秀一郎容疑者(60)を逮捕しました。

「詳細は覚えていない」と容疑を否認しています。

辻村容疑者は300回ほど、着服を繰り返しており、被害総額は約1億7千万円に上ると、みられております。

横領の回数が半端じゃないですから、常習化してた様ですね

逮捕容疑は昨年3月中旬、芸能事務所「オフィス・デヴィ・スカルノ」(渋谷区)名義の口座から、現金60万円を引き出して着服したとしています。

辻村容疑者は平成23年2月に、都内の会計事務所から派遣されており、25年末からは個人契約に切り替えて週3日勤務しておりました。

昨年9月、打ち合わせの際にデヴィ夫人が着服に気づき、契約を解除され業務上横領容疑で、逮捕されております。

信頼して経理を任せてた人物に、裏切られるなんて世の中誰を、信用すればいいのか解りませんが、当の本人はあまり答えてない様子でしたが、デヴィ夫人にとって1億7千万なんてはした金なんでしょうか?

スポンサードリンク

デヴィ夫人の総資産はいくら?

デヴィ夫人はこんな多額の横領事件でも、驚いてない様子でしたが、いったい資産額はいくらでしょうか?

住居は、渋谷区の高級住宅街に豪邸を持っています。

それだけで10億円以上です。

またテレビで宝石のコレクションを見せていましたが、エメラルド、ダイヤモンド他多数ありました。

夫人が金額について語っていましたが、その通りに考えると、総額10億円程度すると思われます。

他にバリに別荘、ニューヨークにも不動産を、持ってるとのことですので30億円以上の資産を、保有していると考えられます。

あと株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役なんですが、会社が資産をどのくらい持っているのかで上積みされると思います。

それに海外に隠し資産的な、ものもあると思うんで、あくまで推測ですが、少なくとも総資産額50億円以上はありそうだと噂されております。

19歳でインドネシアに渡り、スカルノ大統領夫人になり、巨額の富を手に入れたのですね

でもここまで来るのには、並々ならぬご苦労があったと思います。

私はデヴィ夫人を羨む前に、根性と努力の賜物と尊敬の念を抱きました。

現在77歳ですが、あの美貌と聡明さは衰えていませんね

これからもお元気で、活躍なさって下さい。

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です