本田真凛の妹・紗来11歳で近畿大会優勝!兄姉揃ってフィギュアスケーターだった

 おはようございますmiuです。

フィギュアスケートの、本田紗来ちゃんが今話題になっておりますね

紗来ちゃんは、あの本田真凛選手の妹で、まだ11歳なんです。

こんな小さな紗来ちゃんがフィギュアスケート:近畿選手権で高得点をたたき出しました。

今日はフィギュアスケートの、本田3姉妹についてリサーチしてみました。

スポンサードリンク

本田紗来選手のプロフィール

本田紗来(ホンダ サラ) タレント

2007年4月4日生まれ、京都府出身で、O型

子役としてCMに出演し、フィギュアスケートでも活躍しており、2016年3月に行われた『第14回京都市民総合体育大会スケート競技会・第63回京都府スケート選手権大会B級幼年女子』で優勝を果たしました。

本田紗来が近畿選手権で優勝した

今月8日尼崎スポーツの森で開催された<フィギュアスケート:近畿選手権>ノーピスA女子で優勝しました。

シニア女子で戦う本田真凜(17=JAL)の妹で、末っ子の紗来(さら、11=京都醍醐ク)が100・74点を記録し、2位に15・90点の大差をつけて優勝しました。

ノービスAは6月30日時点で満11~12歳が対象で、4月に誕生日を迎えた本田紗来選手は、小5ながら中1もいるカテゴリーで存在感を放ち、19日開幕の全日本ノービス選手権(大阪・臨海スポーツセンター)出場を決めました。

本田紗来選手の衣装と演技力

ピンクが基調のかわいらしい衣装に、首もとには白のファー「ピンクが好きだけれど、結構(ファーが)暑い」と無邪気に笑った11歳が、観客の度肝を抜きました。

冒頭はシニア顔負けの、ルッツ-トーループの連続3回転ジャンプで1・77点の加点を出し、中盤のルッツとフリップでは、、回転不足があったものの、アクセルを除く5種類の3回転ジャンプを着氷させ「サルコーはたまに失敗するので、跳んだ時に『よっしゃ!』って言いました」と振り返てました。

前日7日にジュニアでの演技を終えた、姉の望結(14)この日の男子フリーで滑った兄、太一(20)もスタンドから応援し、それぞれから演技前に、エールを受け取っていました。

「望結お姉ちゃんは(会場に)来たときに、上の観客席で『まだここにいるの!? 頑張ってね!』と声をかけられました。太一お兄ちゃんはウオーミングアップの時に、紗来のマットに寝てきて『あっ、試合だった!? ごめん、頑張って!』って言われました」と無邪気に話してました。

紗来選手にとって、兄姉からの声援はとても心強いですね

本田紗来選手の目標は?

紗来選手は、今季は国際大会も経験し、成長著しい5人兄姉の末っ子で、全国の舞台に向けて「(自己評価は)98点です。全日本で100点(満点)を出したい」と誓いました。

まだ小学生なのに目標が高く、またその目標に向けて日々、練習に励んでる様子は、大人の私達にもいい刺激になりますね

将来有望な期待の星ですね 「頑張って」とエールを送ります。

本田紗来選手の兄姉は何人?

本田紗来選手は5人兄姉の末っ子です。

兄弟姉妹の少ない時代に兄と姉に囲まれて幸せですね

紗来ちゃんは末っ子なんで、きっと可愛がられてそ育ったんでしょうね

※長女:真帆(まほ 22才)    スケートはしていない 

※長男:太一(たいち 19才)   ホッケーからスケートに転向、関西大学 中・高スケート部でした。

2013年フィギュアスケート、強化選手全日本ジュニア選手権で4位獲得しました。

※次女:真凛(まりん 16才)   オスカープロ所属、関西大学 中・高スケート部

現在フィギュアスケート強化選手、2016世界ジュニア選手権で優勝しました。

※三女:望結(みゆ 13才)    オスカープロ所属で、子役・スケート選手であります。

2011「家政婦のミタ」で人気子役になり、スケートは全日本ノービス選手権で6位です。

兄姉共にスケート選手であったり、女優の仕事もこなしてるって素晴らしいですね

姉の真凛選手の活躍も楽しみですが、紗来選手の成長も楽しみです。

姉妹たちの益々の、活躍を応援しております。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

2 Comments

はる

突然のコメント失礼します。
長女の真帆さんの写真が別人です。
この写真の方は韓国のアイドルのハラさんです。顔立ちがなんとなく似てるので関連写真に出てくるのかもしれません。
真帆さんは一般の方で写真は出回ってません。

返信する
miu

ご訪問ありがとうございます。  わざわざご指摘頂きましてありがとうございます。
すぐに削除致します。 まだ慣れないもので、失礼いたしました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です