タッキー&翼の解散の理由は病気治療の為?ショックさめず思わず動画を視聴した

  こんにちはmiuです。

今朝のテレビで意外なニュースが飛び込んできました。

アイドルユニット「タッキー&翼」が今月10日をもって解散したことを13日、ジャニーズ事務所を通じて発表した。

ファンにとっては、寝耳に水の出来事ではないでしょうか?

この2人にいったい何があったのか早速調べてみました。

スポンサードリンク

タッキー&翼の解散の理由は?

「タッキー&翼」の解散は 、ファンにとっては衝撃的な出来事ですが、2人は今後の人生を考え、事務所と話し合いを進めた結論で、今月11日に初めて2人が会って意思を確認しました。

今井さんは諸手続きが整い次第退社します。

今井翼の病気は?

今井さんは14年に、めまいや吐き気を繰り返すメニエール病を発症し、快方に向かったが今年3月に再発しました。

「病状はほぼ、というか、もうよくなっている」と話し、退社することを「迷惑をかけたけじめ」としました。

メニエール病の治療のため活動を休止している今井翼(36)は事務所を退所し、治療に専念します。

芸能界は引退せず「1人でも必要としてくれれば、いつの日か何らかの形で」と活動再開を望んでおります。

スポンサードリンク

滝沢秀明の今後は?

滝沢秀明(36)は今年いっぱいで芸能活動から引退します。

今後はジャニーズJr.の育成や舞台、コンサートのプロデュース業に、今後は主にジャニーズJr.の育成やプロデュース業などに専念し、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)イズムの“後継者”としての道を歩む予定です。

滝沢はジャニー氏から「Jr.の育成とかを手伝っていく、というのは1つの手だよね」と提案され、自身の今後についてじっくり考えたという事です。

ジャニー氏からは、タレント活動をしながら育成もしていく「プレーイングマネジャー」案を提示されたが、滝沢は自ら引退を決断しました。

活動休止中の今井翼(36)とのデュオ「タッキー&翼」の解散が決まったことで、大きな決断を下した形でした。

滝沢は後輩からの人望が厚く、以前から「小さなジャニーさん」と呼ばれていました。

毎年恒例の舞台「滝沢歌舞伎」で演出を手がけ、キャストのJr.メンバーを指導するなど、“後継者”としての片りんを見せていました。

「今回の話し合いを機に、やるなら本気でやりたいという強い思いに変わりました」とコメントしております。

引退後は、滝沢の所属先として、Jr.の出演舞台やプロデュースなどを手がける、ジャニーズ事務所のグループ会社が作られ、今後のスターたちを育てていく予定です。

あくまでジャニー氏の「イズム」の後継者であって、社長や副社長など、ジャニーズ事務所のトップとしての立場を引き継ぐことはないという事です。

「僕はそこの立ち位置になれる器の人間ではないので。経営はできないですから」と笑って答えました。

「ジャニーさんがタレントのために、人生をささげた経緯を見ているので、僕自身はここからジャニーさんに対して自分の人生をささげます」

数多くのスターを見いだした「ジャニーイズム」の継承は、育ての親への恩返しだと思っておりますともコメントされてました。

滝沢さんの「タッキー&翼」の育ての親ジャニー氏への、感謝の熱い思いが伝わってきますね

2人の出した結論と今後の動きは?

滝沢さんと今井さんはそれぞれ、先月中旬から所属事務所と、タッキー&翼の今後について話し合い、最終的には今月11日に直接2人で話し、デビューから丸16年となる今月10日をもって解散、という形で決まりました。
タレントとしての生活は残り4カ月弱となった現在は、WOWOWプライムで来年放送予定の、主演連続ドラマ「孤高のメス」を撮影中です。

ニッポン放送「タッキーの滝沢電波城」については今後調整していきます。

2年連続で年末にディナーショーを開催しており、「今年もやりたい。タレントとしては最後のステージになると思います」と話した。

今年のディナーショーのチケットは、早い時点で完売間違いなさそうですよ

こうして2人は苦渋の決断をされた訳ですが、今井さんは治療に専念され、早く元気になって貰いたいですし、滝沢さんは自分が下した決断が、間違ってない事を信じ、新たな分野で邁進して欲しいですね

最後に動画をご視聴下さい。

 

「タッキー&翼」16年間「ありがとう」そしてお疲れ様でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です