大坂なおみのが使用してたラケットやウエアのメーカーはどこ?優勝の経済効果大

 こんばんはmiuです。

テニスの4大大会の1つ、全米オープンシングルスで優勝し、グランドスラムを日本人初制覇した、大坂なおみ選手ですが、その快挙もさることながら、トッププレイヤーにも関わらず、特注ではなく「市販品」のラケットを使用している、ということに注目が集まっております。

市販品を使っている事で、親近感を感じたプレーヤーの方も、多かったと思いますが、着用してるウエアも気になりますが、関連業者への経済効果も期待されております。

スポンサードリンク

大坂なおみがもたらす経済効果は?

大坂なおみの全米オープン優勝が、もたらす経済効果について、大手広告代理店関係者はこう解説します。

「契約しているウエアや用具、スポンサーの商品は確実に注目度が上がり、売り上げにも直結します。

所属先など関連企業のイメージはアップして、株価にも好影響が出ます。

またテニスに興味を持って、実際に始める子供たちが増えるなど、二次的な波及効果も合わせれば、いわゆる経済効果は少なくとも、150億~200億円程度に達するのではないか」と推測されております。

これは本当に凄い事ですね

大坂なおみが所属してる企業は?

 テニスは世界的に見ると、バスケットボールやサッカーに次いで競技人口が多く、それだけ注目度が高いスポーツです。

今回、世界の頂点に立ったことで、契約企業は日本だけでなく、世界レベルで大きな広告効果が見込めます。
 
現在、大坂なおみは、食品大手の日清食品に所属し、時計メーカーのシチズンと、ブランドアンバサダー契約を結んでいます。

日清食品はこれからきっと世界中から注目をあびますね

スポンサードリンク

大坂なおみが使用してるラケット・ウエアのメーカーはどこ?

大坂なおみが、試合中に着用するウエアはアディダス、ラケットはヨネックス製です。

こうした製品が注目され、国内外で売れ行きがアップすることが予想されます。

さらに日本ではマイナー視されてきた、女子テニスの競技人口が、大坂の世界制覇をきっかけに、一気に伸びるでしょう。

 大坂なおみにオファー殺到か?

もちろん大坂なおみ自身の報酬も、大幅アップは確実です。

今大会の優勝賞金は、約4億2000万円ですが、これはまだまだ序の口で「CMはかなり幅広い業種からオファーがバンバン来るのではないでしょうか。錦織選手の例からも、特に国際的な市場で活動する、大手の優良企業からの案件もあるはずです。もちろん、契約料の相場も上がることは間違いない」と関係者は分析しております。
 
今後は飲料、保険、不動産、自動車、航空、携帯電話などの、一流企業からのオファーが見込めそうです。

こうして見るとこれから、大坂なおみ選手はテニスだけでなく、色んな分野で引っ張りだこになりそうですね

大坂なおみ選手のますますの活躍を期待します。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です