洗濯マグちゃん口コミ好評!洗剤いらず消臭・除菌効果あり使用後は肥料に最適

こんにちはmiuです。

昨日は宅配クリーニングが安くて、便利な事を記事にまとめましたが、今日は家庭での毎日のお濯に、とってもいい物を見つけたのでご紹介します。

先日「ガイヤの夜明け」でも取り上げられ、今主婦の間で評判の「洗濯マグちゃん」という物です。

どんな物かさっそく見てみましょう

スポンサードリンク

洗濯マグちゃんって何?

洗濯マグちゃんを開発した宮本製作所は、トヨタの高級車レクサスなどの、エンジン周りの部品を作っていて、軽量なマグネシウム合金を作れる、最先端技術をもつものづくり企業です。

マグネシウムの加工をされている会社なんですが、そこから、マグネシウムの特性に着目されて「洗濯マグちゃん」を商品化されたのでしょうか?

マグネシウムが皮脂汚れや、ニオイを分解してくれることから、洗剤や柔軟剤なくお洗濯が出来るというマグちゃんです。

マグちゃんは5kgまでの洗濯なら、洗剤が半分で済みます。

洗濯は毎日の事ですから、これは洗剤の節約になり非常に助かりますよね

口コミの評判もよくて、「生乾きのあのカビ臭さもなく、乾いても臭いはありませんし、汚れ落ちもちゃんとしてました」と使った方からのコメントでした。

雨の日の洗濯物の生乾きの臭いは、本当に鼻につきますよね~それが消えるのなら嬉しいですね

マグちゃん2個で洗剤なしで洗ってみたら?

(口コミから抜粋しました)

マグちゃん1ヶで洗剤が半分で、2ヶなら洗剤も柔軟剤もなしというので早速試してみました。

2回目は洗剤も柔軟剤も何も入れずに、マグちゃんだけで洗ってみました。

本当に無臭で、部屋干ししても生乾きのニオイもない。これすごいです!!

その上汚れもちゃんと落ちてました。

柔軟剤もいらなくなった

(口コミから抜粋)

毎日の洗濯でうっかり、柔軟剤を入れるのを忘れてしまうと、衣類がごわごわしてしまいますが、マグちゃんは柔軟剤も入れてないのに、仕上がりが柔らかいのです。

それどころか、むしろ洗えば洗うほど、タオルなどはちょっとずつボリュームが、増してきてる感じでした。

これまでは、洗剤が残留してたんでしょうか?

洗剤アレルギーやお肌の敏感な方は、そう考えると怖いですね

また毎日仕事で洗濯は夜にして、部屋干しにされる方はあの独特の臭いに悩まされますよね

でもマグちゃんならその悩みも解消されますよ

スポンサードリンク

使用後の水やマグちゃんの使い道は?

マグネシウムの力で、洗濯槽はもちろん、排水溝も綺麗になっていくようなのでこれも楽しみです。

マグちゃんはほぼ1年300回使用出来ますので、とても経済的ですし、使い終わったら中のマグネシウムを出して植物に肥料替わりに与えると、とても生育がいいとの事なんで試してみたいです。

洗濯槽や排水溝まで綺麗になれば、あのどぶ臭さも消えますし、お花の生育も良くなるなんて、嬉しい事ばかりですね

マグちゃんの値段と販売はどこ?

洗濯マグちゃんは、ホームセンターでは販売しておりません

Amazonも調べてみましたが、最安値は3048円(2個セット)でしたので、楽天ショップのほうが300円ほど安いですね(3人~4人家族)

1人暮らしなら洗濯マグちゃん1個でいいでしょう

次の動画はとても参考になるので是非ご覧下さい。

私も早速注文してみたのですが、ただ今品切れで10月まで入荷待ちでした。

これでかなり節約になりますし、あの嫌な臭いから解放されると思うと、今から届くのが楽しみです。

みなさんも是非お試し下さいね

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です