宅配クリーニングのここが凄い!しみ抜き・ぼたんつけ・毛玉取り・送料全て無料

  こんばんはmiuです。

今朝は宅配クリーニング業界の事を、調べて記事にしましたが、調べれば調べる程、働く主婦にとって便利でお得なサービスがたくさんあり驚きました。

近所のクリーニング店では、しみ抜きは結構な価格ですが、それも無料ですし、ボタンつけも近所のクリーニング店では、有料なのにそれも無料です。

他にどんな物が無料なのか調べてみました。

スポンサードリンク

宅配クリーニングの利点は?

1.24時間ネットから簡単に申し込める

ネットから24時間いつでも、手配できる宅配クリーニングは、その多くがスマホから注文されています。

まとめて頼むパック料金のお店なら、サイトの注文画面から5着セット、10着セットと枚数を選ぶだけ

電車からでも寝る前でも、好きな時にスマホから数分でできるので、すきま時間に手配できます。

あとは送られてくるバッグに入れて、宅配に出すだけなのでとても簡単です。

2.クリーニング店に持っていかなくてもいい

特に育児中の主婦に嬉しいのが「自宅まで取りに来てもらえる」ことです。 
コートやかさばる冬物を何着もかかえて、お店へ持っていく必要はありません。

電話をして宅配の人に来てもらったらOKです。

その後もお店まで、取りに寄るといった手間もなく、到着を待つだけです。

中には一番近いコンビニに、自分でもっていく方が楽という人もいます。

深夜に発送できるのも、宅配クリーニングならではのメリットです。

これなら留守がちでも、気軽に利用できますね

3.1枚当たりのクリーニング料金を半額以下にできる

初めて宅配クリーニングをつかう人の多くが、5着・10着セットといった枚数定額の、パックメニューのあるお店に出しています。
送料込みのパックは、明朗会計で安心ですよ。

街のクリーニング屋さんでは、ワイシャツ、ジャケット、コートと、洋服の種類で料金が変わりますよね。

パック料金は「5着」「10着」と枚数以内であれば、どんな洋服でも入れていいのです。

例えばダウンジャケットを5着頼むこともできます。

これってすごくお得なんですよね

スポンサードリンク

リナビスとせんたく便の比較

リナビスの宅配クリーニングは5点パックで7,800円です。

せんたく便は、5点パックで3592円です。
 街のクリーニング店でのダウンジャケット料金を調べてみると、平均して1着4,000円です。 

まずは事前に、そのお店のクリーニング不可の、洋服を確認してくださいね。
NG衣類の代表格は、毛皮、リアルファー、着物や革製品、洗濯表示タグのついていないものです。

<宅配クリーニングの無料サービス一覧>

・長期保管
・シミ抜き
・毛玉取り
・ボタン修繕
・再仕上げ
・毛取り
・ワイシャツ無料抗菌防臭加工
・トリートメント効果の加工
・水洗いの服には柔らか加工
・洋服のダブルチェック

お勧めはどこ?

どこの業者でも、無料サービスはほぼ同じですが、長期保管は年会費を払わないと、有料の所もありますのでご注意下さい。

いま確認できているだけで、どの業者も無料サービスは10種類あります。

街のクリーニング店では、これだけのサービスはして貰えないので、利用しない手はありませんね

最近の若い女性は、ボタンつけが出来ない様なので、ボタン修繕はとても嬉しいサービスだと喜んでました。

私は無料しみ抜きが、とてもありがたいですね、クリーニング店だとしみ抜き1㎝が400円~で、広範囲や2ケ所以上になると、2千円以上と言われ驚きましたから…

クリコムの他社と違うサービスは?

①特殊な技術によるしみ抜き

無料染み抜きサービスは色々な、宅配クリーニングサイトで、行っている定番のサービスですが、クリコムの染み抜きは除去率98.1%の特殊染み抜きです。

油性処理、水性処理、部分漂白、染色補正処理を駆使して古いシミや、変色したシミにも対応します。

特に染色補正処理の効果が高く、生地に合わせて染色を使い分けて、ダメージが出ないギリギリを見極めて仕上げてくれます。

お気に入りのお洋服に、しみがつきあきらめていたのに、綺麗に取れたら嬉しいですよね

②24時間コンビニから発送できる

仕事で帰りが遅かったり休日も外出が多く、なかなか集荷に来てもらえない方は、深夜でもコンビニからクリーニングしたい洋服を出せれば、とても助かりますよね

せんたく便では、2回目からコンビニで出す事が出来ます。

せんたく便の他社と違うサービスは?

※業者によって梱包する箱を、自分で用意しないといけなかったり、宅配が集荷に来た時に持参した箱に入れて出す場合があります。

せんたく便はその点、専用の洗濯ケースが初回注文時にもらえ、それを使うと300円の値引きサービスがあります。

色々調べた結果、料金の高い洋服をまとめて出すなら、せんたく便の最少パック(5点で3592円)がお得ですし、料金の安い普段着を出すなら、パックでないリネットがお勧めです。

今人気の宅配クリーニングですが、今後もユニークな無料サービスが、増えると嬉しいですね!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です