沙也加の母が松田聖子?母親が嫌いな理由はいじめにあった過去が原因だった

 こんにちはmiuです。

ここ数日、朝晩は少し気温が下がり、過ごしやすくなりましたが、みなさん体調は崩されていませんか?

ところで、あなたは、娘さんはおられますか?

娘さんとの仲は上手くいってますか?

私にも一人娘がおりますが、残念ながら上手くいっておりません

どなたに聞いても、娘との仲は上手く行ってない様です。

大抵の原因は、母親が娘を自分の思う様にしようとして、反発されて溝が出来てしまったか、娘が親への感謝をわすれ、世話になってる事が当たり前になり、謙虚さがない事への母親の不満です。

芸能界では、松田聖子さんと沙也加さんは、“一卵性親子”と呼ばれるほど仲むつまじく見えましたが、今ではお互いが、ライバル心を剥き出しにする絶縁状態となっていました。

この親子にいったい何があったのか調べてみたら、意外な事実が判明しました。

スポンサードリンク

神田沙也加の結婚

2017年4月26日、神田沙也加(30)さんは9つ年上の俳優・村田充さんと結婚し、その直後に沙也加は自身のインスタグラムを更新し、お相手の村田さんと父・神田正輝(66)とのスリーショット写真を、掲載してしており、父の神田正輝さんもこの結婚を認めております。

 

 

しかし母・松田聖子(55)さんに、結婚の報告をしたかという問いには一切返事がありませんでした。

母親の聖子さんに、結婚の報告をしないのは考えられませんが、もしそれが本当ならやはり相当、親子の仲がこじれているのでしょう

どうしてここまで、親子の仲がこじれてしまったのでしょうか?

いじめの原因は母・聖子のスキャンダル

聖子さんと沙也加さんは、表向きには仲よし親子の印象が強いですが、聖子さんは沙也加さんを、出産した半年後には芸能界へ復帰し、実質、子育てを担当したのは、同居する聖子の母でした。

という事は、聖子さんは、全く子育てをしてないのですね

しかも聖さん子が、無謀な全米進出をもくろむのと並行して、年下外国人とのスキャンダルが、たびたび報じられました。

その当時、幼稚園に通っていた沙也加さんは、母親の醜聞が報じられるたびに『聖子の娘!』とイジメを受け、引きこもりになっていた時期もありました。

沙也加さんもデビュー後に、自著の中で『学校を4回も転校しなければいけなかった』という苦しい胸のうちを明かしています。

また結婚して10年もたたない94年には、愛人・ジェフに赤裸々な暴露本まで出版され、別居生活をマスコミにかぎつけられると、聖子さんはすぐさま本来の自宅に帰っていました。

そして報道陣の前に現れ、平然を装い、“別居していない”ことをアピールして仮面夫婦を演じていました。

母・聖子の離婚

聖子さんは、神田正輝さんとは別居していないと言ってましたが、結局は別の外国人ダンサーとの、浮き名を流した末の97年、離婚してしまいました。

そしてその翌年には年下歯科医と、わずか交際2カ月で「ビビビ婚」を果たし、世間をアッと言わせました。

しかし聖子さんは、この歯科医とも離婚し、現在はまた別の歯科医と結婚しておりますから驚きますよね

歯医者に行くたびに歯科医と,男女の仲になるんですね~  呆れて、開いた口がふさがりません!!

本当にどれだけ男に、だらしがないのでしょう 他人事ながら恥ずかしいです。

やはり母親がこれだけ浮気症だと、娘に嫌われても仕方ないでしょうね

スポンサードリンク

娘・沙也加のデビュー

そんな中、娘の沙也加は母に振り回された末、継父とともにロスの日本人学校へ留学しました。

その際、現地のオーディションに通って、短編映画に出演すると、作品自体が01年のカンヌ国際映画祭で高く評価されたこともあって注目されたんです。

そのとたん、聖子が日本に呼び戻して、『SAYAKA』名で芸能界にデビューさせました。

娘のプロデュースも全て聖子仕様で、松田聖子のステージに、娘を上げ親子共演するなど、聖子ブランドで売り出したものの、ママドル聖子の七光り恩恵は長続きしませんでした。

沙也加の現在は?

ユニット「TRUSTRICK」の活動などをしながらも、個人としては今ひとつ花開かないでいた、神田沙也加さんでしたが、2014年に公開されたディズニー映画「アナと雪の女王」の、社会現象レベルの大ヒットに伴い、アナ役の吹替えで大絶賛されました。


その後の活躍は目覚ましく、CMやメディアへの出演、主演舞台など「神田沙也加」個人として地位を確立しています。

しかし2017年2月に、ご主人の村田充さんが主演舞台「囚人」の千秋楽を最後に、芸能活動の無期限休止を発表しました。

「耳の病気により、自信のない演技を見せることはできないため」と活動休止の理由を説明した村田充さんです。

現在は自宅療養中だそうですが、早くよくなって欲しいですね

まとめ

沙也加さんは、母の聖子さんとは、今も不仲の様ですが、沙也加さんも家庭を持ったのですから、あまり口出しせず、少し距離を置き見守ってあげるのが、いい関係を築けると思います。

聖子さんも55歳ですから、もう先はないので今の家庭を守って欲しいですし、沙也加さんもあたたかな家庭を築いて下さいね

今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です