サザンオールスターズ2018新曲!配信1位の曲は映画・空飛ぶタイヤの主題歌

 こんにちはmiuです。

梅雨が明けると太陽の季節・夏がやってきます。

夏に合う曲と言えばやはりサザンオールスターズですね

しばらく活動を休止してましたが、一体どうしてたのでしょうか?

サザンの名曲は、老若男女問わず今も愛されており、新曲『闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて』(映画「空飛ぶタイヤ」主題歌)は配信開始されると瞬く間に、iTunesリアルタイムランキングや、各サイトのデイリーランキング等で1位を獲得、大反響を呼んでいます。

今日はそんなサザンオールスターズについて調べてみました。

スポンサードリンク

サザンオールスターズ・デビュー40周年

私も大好きなサザンですが、来週6月25日(月)にデビュー40周年を迎えます。

6月25日と26日にNHKホールで、40周年キックオフライブが開催されることが発表されると、日本全国から応募が殺到しました。

40周年を迎えようとしている今も、日本の音楽シーンの第一線で活躍し続ける姿は、名実ともにまさに国民的ロックバンドと言えます。

6月に入り、デビュー記念日までのカウントダウンとともに間髪入れずに発信される数々のニュースに、否応無しに、サザン40周年イヤーへの期待が高まっていますが、さらなる驚きのビッグニュースが届きました。なんとサザンオールスターズとして「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に出演することが決定しました。

先日、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」出演者最終発表が行われ、出演者が出揃ったと思われていた中で、今回追加発表という形で、サザンオールスターズの出演が発表されただけに、驚きの超ビッグサプライズとなりました。

昨年は桑田佳祐ソロで「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」に出演し、話題となったことも記憶に新しいですが、サザンオールスターズとしては2005年に出演して以来、実に13年ぶりの出演となります。

記念すべき40周年イヤーに立つ夏フェスの舞台は必見ですね

13年ぶりに満を持して出演するROCK IN JAPAN FESTIVALの舞台です。

国民的ロックバンド・サザンオールスターズが魅せる、スケールの大きなステージは絶対に見逃せないですね

スポンサードリンク

サザンオールスターズ新曲

サザンの新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」は、「社会」で闘う人たちを描いた映画の楽曲で、桑田佳祐にしか書けない痛烈な歌詞です。

これは、サザンオールスターズの3年ぶりの新曲ですが、サザンの曲はどれも心に響き私も大ファンです。

これからもサザンのますますの活躍を期待します。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です