紀州のドンファン野崎幸助氏の死因は他殺?55歳年下の嫁との出会いから亡くなるまで

 こんにちは、miuです。

昨日は元ソフトバンクの監督だった王貞治さんの、結婚の記事を書きましたが、紀州のドンファン野崎さんが、結婚3ヶ月で亡くなってしまったと言う、残念なニュースが耳に入って来ました。

王貞治さんは、お相手の女性とは、10年来のお付き合いで、信頼関係もしっかり構築されてましたが、野崎氏の場合は、知り合って間もない55歳も年下の女性と入籍して、大丈夫かなと思ってた矢崎の事で驚きました。

一体、野崎さんに何が起きたのか早速調べてみました。

スポンサードリンク

野崎さんとはどんな人?

野崎幸助さんは、私の故郷でもある、和歌山県田辺市に住む知る人ぞ知る資産家でした。

金融業や不動産業などを営み、資産家となった野崎さんは多くの女性と、交際した半生などをつづった著書を出版し、4000人の女性に30億円を、貢いだと話していることから、スペインの伝説上のプレーボーイになぞらえて、紀州のドン・ファンと呼ばれていました。

中学卒業後、鉄くず拾いの仕事を皮切りに訪問販売、金融業、不動産業と事業で成功し、裸一貫から資産50億円の大富豪となりました。

野崎氏は貧しかったので、お金持ちになる夢だけを追い求めていた様です。

お金さえあれば、どんな物でも手に入れる事が出来ると考えていた様です。

確かに、自分より55歳も歳の離れた、若い女性と結婚したのですからね

野崎氏と奥さんとの出会いは?

野崎氏と結婚した女性はさっちゃんと呼ばれています。

さっちゃんの実家は、札幌市の中心の住宅街にあり、地元の美容専門学校を卒業した後は、東京に上京した様です。

仕事はファッションモデルとして、中国などの海外でも活躍しているらしいですが、毎月300万円の出張費をドンファンから貰っていたようです。

野崎さんとの出会いですが、2017年秋に羽田空港で転倒した野崎さんを、助けてくれたのがきっかけだった様です。

本当にどこでどんな出会いが、待ってるか分かりませんね

これが自分の、生死の分かれ道になるなんて、想像もしていなかった筈です。

スポンサードリンク

野崎氏の死因は?

野崎氏は、今年2月には55歳年下の女性と結婚し、自宅で倒れて亡くなったのは1週間前の5月24日の夜でした。

死因は、多量の覚醒剤摂取だということで 、事件性が疑われております。

当時、自宅には野崎さん妻Sさんお手伝いのKさんの 3人がいたそうです。

このお手伝いのKさんは、高齢の父親が 、入院中とのことで2017年秋頃より、 泊まり込みで月に10日ほど お手伝いをしていたそうです。

24日野崎さんは、午後4時過ぎにはテレビで 相撲観戦し、6時には1階にある リビングで、ビールを飲んだ後に 一人で2階に上がったそうです。

その時、妻のSさんは1階でテレビを見ていて その後、出かけていたお手伝いのKさんが、 19時半頃に帰ってきて、それから午後22時まで ずっと、Sさんはリビングにいたそうです。

その後、2階に上がったら野崎さんが、亡くなっていたそうです。

司法解剖の結果、死因は 覚せい剤の多量摂取によるものだそうですが、事件性が疑われています。

一体どうして、こんな結末になってしまったのでしょうか?

まだ事件は解決していませんが、 ネットでは遺産目的ではないかと 噂されているようです。

野崎さんは、愛犬のイブちゃんをとても可愛がり、遺産は全て愛犬に相続するといってた様ですが、その愛犬も5月初旬に 体調が悪くなり、車で大阪の動物病院に連れて行く道中、野崎さんに抱かれながら、悶え苦しみ亡くなった様で謎は深まりますね

愛犬が遺産相続する制度は「ペット信託」といって、飼い主が病気になり飼えなくなった時に、事前に指定した次の飼い主に飼育費として支払われます。

そうなると、遺産目当てで愛犬を先に殺し、そして次のターゲットは野崎さんだったんでしょうか?

これが真実なら本当に怖い話ですね

もし野崎さんが殺害されたのなら、その人と出会いがなければと思うと、やりきれない気持ちで一杯です。

心より、野崎さんのご冥福をお祈り致します。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です