王貞治氏再婚!10年同棲した嫁の歳は61歳で職業は老舗料亭の女将の女性だった!

 こんにちはmiuです。

今日ビッグニュースが飛び込んで来ました。

なんと、元ソフトバンクの監督の王貞治さん(78歳)が結婚を発表しました。

最近、熟年層の結婚がよく話題にのぼっておりますが、まさか王貞治さんまでがと驚いているのは、私だけではないでしょう

この話題でツイッターが、炎上してますので、一度見てみて下さい。

私も思わず苦笑する様な、書き込みが沢山ありました。

今日はそんなますますお元気な、王貞治さんにスポットをあててみました。

スポンサードリンク

王貞治さんの結婚発表

王貞治さんと言えば、世界のホームラン王と言われる結果を出してき、現役時代の 通算ホームランは、868本の世界記録を持っています。

そんな、ソフトバンクの王貞治球団会長(78)が1日、5月30日に一般女性と再婚していたことを、球団を通じ発表しました。

王会長は「日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。私事で恐縮ですが、このたび10年来生活を共にしておりました 一般女性と入籍しました。これからも2人で、充実した日々を過ごしてまいりたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますよう お願い申し上げます。急なうえ、シーズン中の個人的なご報告になり申し訳ございません。簡単ではございますが書面にてご報告とさせていただきます」 とコメントしました。

一般女性とすでに10年も同棲してたんですか?

と言う事は、王さんが68歳でお相手の女性が51歳の時に知り合ったんですね

それなら納得いきますが、まさか王貞治さんがいくら若作りの女性でも、61歳の女性を 選ぶ筈がないですよね

私も10年前に戻りたいですね

王貞治さんは胃がんだった

王貞治さんが、病気だったと言う事は、私は知りませんでしたが、今から10年以上前に、胃がんを患ってました。

王貞治さんの胃がんは、胃の上部に出来たものでした。

その上、浸潤は粘膜下層まで達してました。

その他に、第1群リンパ節転移が認められ、手術されました。

がんが、粘膜または粘膜下層にとどまり、リンパ節第1群に転移している状態は、ステージ1のうち、1Bに分類されます。

ステージ1Bの胃がんの標準治療は、外科手術です。

がん細胞が2cmを超える場合は、胃の3分の2もしくは全部を切除し、付近のリンパ節も、同時に切除します。

王貞治の場合、がん細胞は、約5cmの大きさだったと言われ、腹腔鏡手術で胃全摘を行なっています。

あわせて行われたのが、胃と腸の吻合法でした。

これは、胃を全摘した場合に、胃の機能をある程度取り戻すための手術です

ステージ1Bで、胃を全摘した王貞治さんですが、手術直後こそ、時に食事量の調整がうまく行かず、腹痛を起こしたこともあるそうですが、それ以外は順調に回復し、術後5年を経過しても再発はないそうです。

王貞治さんは、前妻の恭子夫人を01年に胃がんのため亡くしてました。

そしてご自身も同じ病気になるなんて、予期しなかったでしょうね、でも本当に完治して良かったですね

スポンサードリンク

 王貞治さんのお相手の女性はどんな人?

気になるお相手は、王貞治さんが監督時代から通っていた「老舗料亭の女将」で、王貞治さんよりも17歳年下です。

王貞治さんは2001年に、妻に先立たれてからは、独身を貫いてきましたが、福岡市内でこの女性と知り合いました。

王貞治さんは06年に胃がんを患い、東京都内の病院で全摘手術を受けました。

そのころから身の回りの世話をしてもらい、多忙なやもめ暮らしを支えてもらってました。

そして、いつしかV旅行や名球会行事にも、連れて行き「家内だから」と、周囲に紹介する程になりました。

そして今年からは、生活の拠点を都内に移し、同棲生活を始めてました。

こうしてみるとこの2人にも、10年の間に色んなドラマがあり、結婚という決断をされたのでしょうね

まとめ

最近は一昔に比べて元気な高齢者が増えて、配偶者と死別してからも、新しいパートナーを探される方も多い様です。

女性にとっては、内縁状態から結婚することによる一番のメリットは、遺産相続といえるでしょう。

内縁関係でも相続ができないことはないですが、民法では結婚によって配偶者は第1順位、つまり子供と同等の優先順位となります。

王会長の場合、3人の子供がいらっしゃるので、配偶者が遺産の2分の1、残りの2分の1を3人で分ける事になります。

高齢者結婚のデメリットはやはり介護ですね

もし夫が介護状態になったら、介護される方は、身の周りの世話をしてくれる妻がいていいですが、妻の方は、遺産

相続と引き換えに、夫が亡くなるまで介護をしなくてはなりません

その覚悟が出来てなければ、悲惨な結末になってしまうでしょうね

私は、もし一人になったら、再婚より自力で稼いで、悠々自適に暮らしたいです。

みなさんは、どちらを選択されますか?

この度、結婚をされた王貞治さん、いつまでもお元気で、そして末永くお幸せに…

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です