長渕剛・ライブや新曲が凄い!TOKIOへのエールに感涙・20018年7月全国ツアー開催

こんにちは、miuです。

昨日久しぶりに長渕剛さんを、TVで見ましたが、還暦を過ぎてるとは、とても思えない程、バイタリティー溢れた姿で、熱唱してるのに驚きました。

又、あの歳でジム通いされてて、筋肉が凄くて、若い頃からの体型を維持してるのが凄かったです。

体型をキープする努力を怠らず、体力作りをされてるのを見て、還暦過ぎても頑張れば若さは、保てるものなんだと、刺激を受けました。

今日は、そんな素敵な長渕剛さんの魅力を一緒に探ってみましょう

スポンサードリンク

長渕剛のTOKIOへのエールに感涙!

長渕さんは、23日放送の日本テレビ系「スッキリ」に出演し、2007年にTOKIOに提供した楽曲「青春」の歌詞を一部変えて生披露しました。

その歌詞は、TOKIOの山口さんへのエールの様で、ネットでは「胸に響き泣けました」と反響が大きかったです。

長渕さんは、「メッセージもあるし、まあ自分の歌なんで、その時代や歌いたい目的にあわせて、歌詞はどんどん変えます」と説明しましたが、今回歌われた「決して青春は一匹じゃ死なない」「信じるのさ 仲間と汗と自分を」といった歌詞をTOKIOへのエールだと、受け取ったファンも多く、ネット上では「TOKIOへのエールが熱すぎて泣いた…」「涙が出ました」「TOKIO全員に届くといいのに」といった声があがりました。

実際、私もジーンときて、思わず涙が溢れました。

そして2曲目は、16日にリリースされた最新曲「Don’t Think Twice~桜並木の面影にゆれて~」と、をテレビ初披露しました。

この曲もとても素敵な曲で、「人生を振出しに戻る勇気を」と唄ってます。

本当に人生は失敗だらけです。

でも諦めないで、もう一度振り出しに戻りやり直せばいいんです。

諦めたり、自暴自棄にならず、新しい事にチャレンジし、努力すればそこから必ず、成功への道が続いていますから…

私も40代で、主人が倒れるという晴天の霹靂にみまわれ、そこからは幸せの絶頂から、奈落の底に突き落とされ地獄を見ました。

でも決して諦めなかったから、今の何気ない日常の幸せを手に入れました。

この曲の長渕さんの、熱いエールが皆さんに届けばいいですね

スポンサードリンク

長渕剛・桜島でのオールナイトライブが凄い

長渕剛さんは、今年でデビュー40周年を迎えますが、いまだ飛ぶ鳥を落とす勢いですね

2004年8月21日に、鹿児島県桜島でオールナイトライブが開催されました。

鹿児島県は、長渕剛さんの故郷で思い入れのある場所です。

桜島オールナイトライブには、全国各地から7万人ものファンが集結しました。

この人数も凄いですが、桜島オールナイトライブは、なんと夜9時半から翌朝6時半まで行われ、長渕剛さんは42曲を熱唱しました!

9時間・全42曲にもおよんだライブは、最後に長渕が「生きて、生きて、生きまくれ!」と30分にわたって叫び続け、音楽界における伝説の一夜となりました。

不眠不休でライブをするなんて、とても尋常でなく信じられませんね  

9時間ぶっ続けで、歌い続けパワー全開でしょう

しかしファンの人達も、若くなければ無理でしょう  私はかりに40代でも無理です。

そして11年後、再びその感動が蘇るかと、オールナイトライブ富士を開催したのですが、意外なほどにチケットが売れませんでした。

あれから11年もたてば、ファンも高齢化して家庭を持つ人も多く、ライブに費やせる時間や、お金の余裕のある人も少なくなってきたのでしょう。

時代はどんどん流れ、ファンもだんだん歳を重ねて行ってます。

長渕さんの熱い思いは解りますが、それに着いて行くだけの、体力が無くなっても致し方ないでしょう

しかし長渕さんは自分なりに、ライブをやり抜く体力作りをされたり、新曲を出されたりされている姿は、凄いと思います。

長渕剛・2018年7月全国ツアー開催予定

長渕さんは今年は、7月から8月にかけて全国ツアーを、開催する予定だそうです。

7月3日の大阪城ホールから、8月21日の福岡国際センターまで、7都市で13公演を行うそうです。

全国の自分を待っててくれてるファンの為なら、自分が壊れるまでやるとの意気込みです。

死ぬ気で頑張るって事でしょうか?

本当に、このバイタリティには驚きますが、あまり無理をなさらず、お身体を大切にして頑張って下さい。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です