山口達也が思わぬ不祥事で書類送検!女子高生との接点?今後は活動休止か引退か??

   おはようございますmiuです。

昨日大変なニュースが飛び込んで来ました。

人気アイドルグループ、TOKIOの山口達也メンバーが、女子高生にむりやりキスするなどの、不祥事で書類送検されたのです。

本当になんと言う事でしょう

ここのところ政治家のセクハラや、買春行為が大きく取沙汰されてる矢崎に、またしてもこの様な事態が起きるなんて、日本人男性のモラルが問われます。

嘆かわしい事件ですが、なぜこんな事件が起きたのか詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

山口達也と女子高生との接点は?

人気グループTOKIOの山口達也メンバーが、女子高生に無理やりキスをしたなどの疑いで、警視庁に書類送検されていたことがわかりました。

それにしても、 46歳の山口達也メンバーは、女子高生と一体どこで知り合ったのでしょうか?
 
山口メンバーは被害者と、NHKの「Rの法則」という番組で、知り合っていたということです。

被害に遭った女子高生は、山口メンバーが司会を務めるNHK Eテレの教養バラエティー「Rの法則」(月~木曜後6・55)の共演者でした。

Eテレは教養番組であり、その番組の司会を務めてる山口達也が、共演者の女子高生にこの様な、破廉恥な行動をとるなんて、自分の立場を考えれば一般常識を逸脱した行為で、本当に許せません。

なぜ女子高生は山口達也の自宅に行ったのか?

「Rの法則」で司会を務めてる山口メンバーは、番組の中では頼れる兄貴的存在であり、女子高生にもよく「今日はよかったよ」などとねぎらいの言葉を掛け、信頼されていた様です。

女子高生も、自宅に遊びに来る様に誘われても、たぶん一人では行かなかったと思います。

友人と二人だったので、超高級マンションのどんな部屋に住んでるか興味もあり、軽い気持ちで行ったのでしょう

女子高生もまさか、ゴージャスな部屋の中でいきなり、30歳も年上のオジサンから、キスされるとは思ってもいなかったでしょう。 

女子高生はどうやって危機を脱出したのか?

しかし女子高生は、この場からどうやって脱出したのでしょうか?

捜査関係者などの話によると、被害に遭った女子高生は、山口メンバーから迫られたため、トイレに駆け込んで携帯電話で母親に連絡し、駆けつけた母親が娘たちを連れ出すとともに、警視庁麻布署に被害届を出したとしています。

間一髪母親が助けた訳ですが、もし母親に携帯が繋がらなかったり、この部屋にもう一人男性がいたら、きっと逃げ出せず被害にあってたと思うとぞっとします。

女子高生は随分怖い思いをした事でしょう、しかし本当に大事に至らずに良かったです。

また、書類送検まで2カ月もかかったのは、警視庁が双方から慎重に事情を聴く一方、所属事務所が被害届の取り下げに向け、水面下で示談交渉を続けてきたからとみられています。

※書類送検とは

日本では刑事裁判を始めるかどうか(起訴の当否)の判断は検察官が行います。

警察が被疑者の身柄を拘束せずに、取調べ結果などを調書にまとめて、事件を検察に送ることを一般的に「書類送検」と呼びます。

被疑者に逃亡や、証拠隠滅のおそれがないなどの理由から、警察が逮捕にまで踏み切る必要がないと、判断した場合が多いです。

スポンサードリンク

山口達也の今後は活動休止か引退か?

山口メンバーの出演番組は当面放送中止で、場合によっては無収入になりかねないです。

CMも打ち切りとなれば、巨額の損害賠償請求が待っているでしょう。

すでに示談が成立し、女子高校生は被害届を取り下げたとの報道もありますが、NHKは25日にEテレで放送予定だった山口出演番組『Rの法則』の放送を中止、『ZIP!』『幸せ!ボンビーガール』『ザ!鉄腕!DASH!!』など複数の山口出演番組を持つ日本テレビも、「山口メンバーの番組出演については当面の間、見送ります」とのコメントを発表しています。

現時点で、ジャニーズ事務所は山口を解雇しない方針で、当面休養した後で復帰させる算段です。

しかし、この不祥事で、世間の反応を考えると、現実的な話として今後テレビ局が山口を起用することは難しいでしょう。

また、今回の騒動をめぐって、テレビ局側はジャニーズに対して不信を抱いていると言います。

事件が起こったのは2月ですが、その後ジャニーズと山口メンバーは、被害者サイドと話し合いの末に、相当な額の金銭を支払ったといわれており、ジャニーズは“穏便に済んだ話”として安心していたのです。

しかし結局、書類送検になったことで、公けになってしまったというのが事の顛末ですが、今日報道されるまで、山口メンバーを起用するテレビ局は、一切ジャニーズから報告を受けていませんでした。

いってみれば、これだけの不祥事を隠蔽されていたわけで、裏切られたという思いです。

そうしてみれば残念ながら、山口メンバーには芸能界引退の道しか残されていないでしょうね

一両日中に、記者会見で今後の事が決まるでしょう

なにはともあれ、自分のした事の重大さを認識して、謝罪して欲しいものです。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です